『tiny tank』とは『小さな戦車』と言う意味で私が理想と思うフレンチブルドックへの思いから付けた我が犬舎号、DOG showにも参加したりと我が家の犬達の不定期更新、徒然日記。
今日は幼なじみの友人が十何年ぶりに生まれ故郷の札幌に
帰って来たので我が家のワンコ達とのドライブを誘いました。
この幼なじみのA美は小学校3年生からの付き合いで一緒に
行ったY子も同じ小学校3年生からの友で、それから今でも友な仲。
小学校3年から、この3人は常に一緒でしたがA美だけが専門学校
卒業後から東京~ロンドンへと移住してましたが今年3月に
札幌へ帰って来たのです~日本語を忘れてしまってる所があり
可笑しな事をたまぁに言うA美に、あたしとY子は大笑い
学生時代に戻った気分のおばさん達が行った所は
我が家から車で走る事40分くらいの町にある『牛小屋アイス』と
言う所ここ。
20070424220619.jpg

ここで焼いてるコーンに『まぜまぜアイス』と言うアイスクリーム
を乗っけて食べられるところなんです
まぜまぜアイスとは、いろんなフルーツやシロップや具材を
アイスクリームにまぜまぜしてくれてコーンやカップに
盛り付けてくれるんですよ。普通の2段アイスクリームも
あり、それも、たくさんのアイスクリームの中から選べます
アイスクリームは食べちゃって写すの忘れちゃいましたが、
あたしはきなこ&あんこ&バナナのまぜまぜしたアイスを食べ
Y子はティラミス、A美はココナッツ系のアイスのまぜまぜアイス
を食べましたとっても美味しくて
食べ食べ行った所はここ
ドックラン20070424223246.jpg

ここのアイス屋さんドックランがあるんです。
しかも380円のアイス食べたら無料なドックランな・ん・で・す
しかも結構広いっ天気も最高の春日和
岩ちゃん&姫ちゃん&小梅も大喜びあたしも大喜び~
    岩ちゃんニッコニコ
20070424224522.jpg

岩ちゃんA美に遊んでもらってテンション上がりまくり~
20070424232154.jpg
           小梅は広いランにて、まったり
                20070424232501.jpg

姫はと言うと・・・・・・
20070424234627.jpg

なんだか、ひたすら芝生にゴロンゴロンと転げまわっては
ハッ!として起き上がり・・て姫ちゃん歯グキにふっついてるから~
20070424234906.jpg

と思えば、また・・・ゴロンゴロンして止まったり・・
小梅はなんか楽しいのか?と近くに行ったり来たり。
20070424235316.jpg

再びハッ!として起き上がったり・・・
20070424235739.jpg

またまたゴロンゴロンを繰り返す・・・
20070424235556.jpg

                でも・・・姫ちゃん??あんた!?
               20070425000011.jpg

太りすぎの為お腹が邪魔して起き上がれず
歯食いしばって起き上がろうとする姫ちゃんは可愛い
ではなく・・・力強い必死な顔・・・
20070425000210.jpg
              はぁ~起きれましたぁ~
              20070425000907.jpg

幼なじみのA美とY子に、いっぱい遊んでもらいました
20070425001356.jpg

              20070425001830.jpg

20070425001916.jpg

いっぱい遊んで帰りの車の中はブー3トリオはグースーピーと夢の中へ~ホントに
今日はいっぱい春を堪能した1日でした
コメント
この記事へのコメント
ここみんな行くよね~ランもあるし、アイスもめちゃ美味しそうだし、娘と近いうちにクッキー連れて行こうと言ってるんだけど、いつになることやら(๑→ܫ←)
娘、またバドミントン部に入部したから、GWも忙しそうだし~(>ε<)

お友達とブヒちゃん達、楽しそう~いっぱい遊んでもらったみたいで、楽しい1日だったね。
お友達、わんこ好きでいいね・・・私の仲のいい友達はわんこ大キライだから、家にも寄りつかないわ(笑)
2007/04/26(木) 08:43 | URL | クッキーママ #-[ 編集]
ここ、いいよーランもあるしワン連れで行かれるから。アイスいろんな種類が
あったよ、何を食べていいのか?迷うよ。
娘ちゃん部活入ったら夏休みも冬休みもないよねぇ土日もなくて、お弁当
持たせなきゃなんないから大変だよね、うちの息子達二人もそうで、あたしゃ、
5年間休みなかったよ~土日はマックとかで食べておいでって土日だけは
休ませてもらったりしてたよ~。
友達は好きな人が多いけど、この日行った一人は犬苦手なんだよ、
でも怖いだけで何にもしない犬は大丈夫みたいで、うちのワンはいいみたい
だよ。で遊んでたよ皆、童心に戻って遊んでたよ天気はいいしアイスは
美味しかったし空気は美味しいし春~♪で頭も春になってたよ~皆、ははっ。
ママ今度あたしの車で一緒にここ行こうよ~クッキーくんと一緒に!!
2007/04/26(木) 10:08 | URL | かみむ~ちょ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する