『tiny tank』とは『小さな戦車』と言う意味で私が理想と思うフレンチブルドックへの思いから付けた我が犬舎号、DOG showにも参加したりと我が家の犬達の不定期更新、徒然日記。
週末に優しい時間を過ごしていました。

心の仕えが取れた気分で、また新しい週を迎える事が
出来そうです。

12日(月)で満2ヶ月を迎える乙女baby's
顔つきも、しっかりとしてきました。

7月11日女の子3匹

7月11日男の子

ミロードくん&乙女baby、成長が日々楽しみです。
来週初めに2回目のワクチン接種があります。
再来週辺りから我が家の庭で遊ばせる事が
出来そうです。

お外遊びが始まると、また一段と体つきも、しっかりとしてきます。
色素もお日様を浴びることにより、さらに濃く出て来ます。
今から顔や体も間延びしたりと変化が激しい時期になりますが
ヨーロッパタイプの子は進化が遅く♂なら3年、♀は2年くらいは
かかり充実して来ると言われています。

これは母犬の乙女の生後3ヶ月くらいの時の画像
乙女3ヶ月

ヒョロヒョロに細くて顔は瓜みたいな顔で足が長いかな?と思うよう子でした。
この足の長さと顔とで決めてお譲りして頂きました。
細くても胸の所を持つと幅があり筋肉の塊みたいな子でした。

これは我が家に来たばかりの4ヶ月くらいの時
             200610272021000.jpg

瓜の様な顔が半年後には横幅が出て来ました
             200702051407000.jpg

これは生後8ヶ月目
20070621165904.jpg

1才
乙女のフリースティ

そして昨年3才充実期の乙女
20090705インター乙女

2009年8月9日乙女

2009年北見、乙女ショー

そして昨年生まれた乙女の最初の子の、ねねちゃん。
これは生後48日目のねねやはり足が今より長い。
48日目

これは生後3ヶ月目
2009年7月30日ねね2

生後半年
10月1日ねね2

乙女&ねね親子、ねねが半年目一緒に奥が母の乙女で手前が子の、ねね。
こうして並ぶと母の乙女の方が首の上がりっぷりが素晴らしいのが判る。
10月17日乙女&ねね親子

そして1才のねね
ジャパンインター
ねねちゃんは今1才3ヶ月まだまだ進化の最中です。
ヘッドも1才の時より、また大きくなり今では母親の乙女と同じくらいに
なりました。胸幅は母譲りで物凄いです。
ねねちゃんはこれからが楽しみです

5月生まれの乙女baby's、この子らの成長も時間をかけて楽しみたいと
思います。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する