『tiny tank』とは『小さな戦車』と言う意味で私が理想と思うフレンチブルドックへの思いから付けた我が犬舎号、DOG showにも参加したりと我が家の犬達の不定期更新、徒然日記。
今日はまたまた春日和でした。
暖かいと言うより暑い日でジャンパー着て午前中、用を足しに
行った時は半袖でもいいかな?と思えるような1日でした。
そして午後からはランに花でも置いてみようと用を足した帰りに、
あたしの好きなビオラをたくさん買って来ました。
ウェルカムボード付きのポットがあったので、ついでに
買ってきて、それに植えてみたら可愛く出来上がりましたよっ
20070425230744.jpg

上の段には紫と黄色のビオラを植えて
20070425231820.jpg

             下の段には黄色のビオラを植えました。
              20070425232051.jpg

ワン達が遊ぶ場所なので地面には、お花は植えられないので
全部鉢に寄せ植えです。鉢はたくさんあったので他にも
これから吊るしたり台座を置いてワン達に届かない様に
植えてみるつもりです
大きなテラコッタの鉢があったので、それにも
植えてみましたが、お花が足りなくなったので又、明日
買ってきて植えてみようと思います。
20070425232926.jpg

それから前の住人が植えて置いて行ったツツジの木2本を
除去してしまいました。可哀相にと思いましたが
短頭種のフレンチは鼻と目が同じ高さな為、走り回った時に
ツツジの枝で目を傷付けてしまわないか?と心配だった為、本日除去
を決め決行。しかし今日は2本しか掘り起こせませんでした
コレが掘り起こした跡~
20070426004345.jpg

なんせ木になっちゃってますから根は太いし深い。
掘り起こすのに剣先スコップで根っこを切りながら掘り起こして
行くも、なぜか?大きな石がゴロゴロ出て来てスコップが入って
行かない石を出して又スコップ入れると石に突き
当たり根を切っては掘り起こす、最後は大根抜きみたいに
引っ張って引き抜く~~
こんな事2本目やったら持病の腰痛が出て来てしまい本日は
これにて終了はぁ
もう、あとの2本はパパさんの会社休みの日に除去して
もらおうそうしようっ
もう、あたしが、こんな作業をしている間中ワン達はオンモで
遊び呆けていましたよ
20070426005502.jpg

               20070426000140.jpg

20070426005639.jpg

あんた達の為に、かーちゃんは頑張りましたよっ今日。
はぁ~~~づがれだぁ~~腰痛ぇ~~~ぞ~~
そして2本の木を掘り起こした、あたしは腰に激痛が~
それで夜はパパさんと一緒に家から歩いて3分の所にあるS温泉へ
体を養生しに行ってきました
ここ本当の温泉です。札幌市内にも温泉はあるのですよ
近いのでちょくちょく行ってます。
肉体労働後は、お腹がペコペコ~食事をしてから温泉に
浸かり、その後は私のお気に入りの岩盤浴を今日も入ってきました。
体が芯から温められて腰痛も緩和されます~
20070426012837.jpg
綺麗ですよ、宇宙です
 二人しか居なかった・・・              20070426012951.jpg

そして暗くなります。
20070426013202.jpg
これで25分間入るんですが汗だくになります。
その後は温泉入ったりサウナに入ったりを繰り返し
養生しました。な、もんで明日もがんばるぞ~ぃ
コメント
この記事へのコメント
ママ、毎日忙しいね~庭のツツジ取っちゃったんだ。
うちも、わんこの為にツツジも危ないし、松も危ないしほんとは取りたいとこだけど、お義父さんがずっと何十年も育ててきたものばかりだから、取れないんだよね~(>_<)
自宅のラン実現出来るのか、心配・・・昨日見積もりきたんだけど、旦那が高いって言ってたから、すんなり行かないわぁ~
ママんとこはちゃくちゃくと出来て行くね・・・頑張ってね~(o^∇^o)ノ
2007/04/26(木) 08:50 | URL | クッキーママ #-[ 編集]
たびたびのご訪問ありがとうございます!!(●^o^●)
そうさ~ツツジ取っちゃったよぉ~もう至難の業だったんだよぉ。
それで今朝はやっぱり腰が痛すぎっ(。ಥˇωಥ)ゔゔ   
うちも実は昨年ここに越してきてスグにね外装塗った時に一緒に違う業者に
フェンスを両隣に設置しようとフェンス聞いたら、それだけでも結構だったんだよ。
それに木抜いて整地するだけでン十万て言われてフェンス+庭の整地だけで
結構な値段でね、それならと今年検討した結果、犬が遊べる場所なら自分ち
のワンしか居ないんだからって自分らで物買って網張ったら1万くらいで済んじゃったよ。ドアも1万くらいだったよ~合計2万くらいでした~。労力は並じゃない
けどねゥゥゥッ。
2007/04/26(木) 10:23 | URL | かみむ~ちょ #-[ 編集]
ママさんのお家のランが、どんどん完成に近づいてますね☆
出来上がりが楽しみでぇ~す\(^O^)/

それにしてもツツジの木を一人で掘り起こすなんてっ!!
無謀ですよぉ~~
腰痛持ちなのに、ムリしないで下さい…(*/□\*)

最近、少しずつ暖かい日が続いているので、もうすぐそこまで春が来てますね☆
今日はみぞれが降っていましたが、明日は晴れるといいですねo(^‐^)o
2007/04/26(木) 22:42 | URL | キング&ファンキーまま #-[ 編集]
やっほ~キング&ファンキーママ!
完成に近づくと言うより・・もうすでに出来てて、あとは何か好きなように
いじってるって感じかな(*>m<)♪えへへ。
ツツジの木をほじくりほじくり掘って引っこ抜いたら今朝は腰が痛くて
痛くて参りましたぁ~(。ಥˇωಥ)ゔゔ   そう無謀なの、あたしって。
でもね、やってる時はもう夢中でね、腰の事なんか忘れてたよ。
2本目やり終えて、腰が痛くなってやめたんだわ。

今日は雨としか判らない・・・なぜなら用事を済ませて帰った後は
オンモに1度も出てないんだよぉ~腰痛で家にず~っと居ましたから。
明日は晴れたらいいねぇ。ワン達、今日はずーっと恨めしそうに外見て
たからね、明日は晴れますようにっ!あたしの腰も痛くなくなりますように!
2007/04/26(木) 23:10 | URL | かみむ~ちょ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
