『tiny tank』とは『小さな戦車』と言う意味で私が理想と思うフレンチブルドックへの思いから付けた我が犬舎号、DOG showにも参加したりと我が家の犬達の不定期更新、徒然日記。
巣立った子達のオーナー様から我が家で使用していたシャンプーのメーカー
などを聞かれたり致しますが、お伝えしたシャンプー&リンスは以前ブログの方にも
書きましたがプロフェム プリスルシャンプーリンスを使用しています。

それを泡ポンプに詰め替えシャンプーと同じ量の精製水または水を
加え薄めて使用しています。
これを使うと薄めたシャンプー剤が簡単に泡泡が出てきて細かい泡で
シャンプーする事が出来ます
うちは近くのジョイフルAKで買いましたが東急ハンズなどや化粧品雑貨店などで
売っていると思います。

img10363790926.jpg
言葉で話してもわかりにくいと思いブログで画像で紹介してみました。
ご参考にしてみて下さい

通常はプロフェムプリスルシャンプー&リンスを使用していますが
夏場などは暑さなどで皮脂の分泌の多い時期で雑菌の繁殖しやすい時期だと思い
夏場だけは皮膚のコンディションに構わず2回に1回は薬用酢酸クロルヘキシジンシャンプーも
使用してもいます
皮膚・被毛の洗浄や殺菌消臭に効果のある犬猫兼用のシャンプーです。
クロルヘキシジンはフェノール系の消毒剤で、細菌・真菌・ウィルスなど広い抗菌作用を持っています。
毒性や刺激性が共に低く、低濃度でも殺菌効果があるシャンプーですから殺菌や
皮膚トラブルの時には万能なシャンプーです。

2008020900056_m.jpg
これもオーナー様達、ご参考にしてみて下さい
あとシャンプーした後のドライは湿ったままにせず(菌が繁殖しやすい)
必ず根本までドライヤーで乾かしてくださいね~!!



さて一昨日は用を足しに、ねねを連れて小樽へ

帰りに天狗山に行き山の上から海を見て休憩。
あ~カメラを持ってくれば良かった~と携帯で海をパチリんこん
向こう側が一面海なんだけど写り悪い~~~
小樽は札幌の次に住んでみたい所ですね
海も山もあって情緒あるレトロチックな街並みが素敵

8月25日小樽

それから帰り道の金山PAで牛乳ソフトを食べて又休憩

8月25日小樽へ

ここ金山PAにはドッグランもありましたから休憩がてら、ねねを遊ばせれました。
金山DR

話は変わり夜になると・・私の背後には・・・恐ろしい事に、いつも背後霊が
背後霊
NO1シンシア爆睡中な背後霊
8月26日シンシア

NO2 ねね隙あらば横に来ようとジワジワと近づこうと
企んでる目線な背後霊
8月26日ねね

二匹の背後霊は私の横のポジションを常に狙ってます(笑)

さぁ、もう週末そして8月最後の土日ですね、
一年は本当に早いです、あと4ヶ月もしたらクリスマスに大晦日。

明日から24時間テレビが始まりますね。
私も少しだけ募金しに行って来ようと思います。

皆様、暑い毎日ですがお体ご自愛下さい!
良い週末を
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
