『tiny tank』とは『小さな戦車』と言う意味で私が理想と思うフレンチブルドックへの思いから付けた我が犬舎号、DOG showにも参加したりと我が家の犬達の不定期更新、徒然日記。
GW2日目、今日もお天気はいい
お花さんを鉢に植えてみました。殺伐とした犬達の遊び場に
お花さんを置いてみたらパッと明るくなりました。
こちらはゴールドクレストに薄紫と真っ白なビオラの寄せ植えを。
20070429152151.jpg

もう一つにオレンジのマリーゴールドを・・・
花が1輪もなくなってしまいました。
ワン達が目を離した隙に粉々にされちゃいまして
ごめんなさいマリーちゃん
20070429152459.jpg

                  テーブルの上にも置いてみました。
                 20070429152614.jpg

フェンスにも同じ花を2つ吊るしてみた。
20070429152755.jpg

沖縄で買ったシーサーを置いてみました守り神ですから。
                  20070429152934.jpg

可愛いお花さんの中には豚さんもいちゃったり
20070429153137.jpg
        ワン達はラグビーボールで遊んだり
            20070429153246.jpg

小梅さんはアリさんを見て不思議そうな顔・・
そんなに不思議かな?小梅、それはアリさんだよ。
20070429153642.jpg

いっぱい遊んだらお水をガブガブ、お水の輪が出来てます
20070429154005.jpg

お水を飲んだら眠くもなっちゃいます
20070429154151.jpg

                   『小梅さん?』
                   20070429154301.jpg


20070429154421.jpg

                20070429154446.jpg

今日は本当に1日中お天気が春日和でお花植えをしたり
しながらワン達と遊ぶ1日になりました。
ランと言うより遊び場、もうほぼ完成という所。
立派ではないけど、何とかワン達が遊べる場所を作れて
良かった昨年、越して来てから、ず~っと
作ってあげたかったから満足しています
コメント
この記事へのコメント
素敵な“ドックラン”が、ほぼ完成ですね☆
お花も所々に置いてあって、可愛いランになりましたね!

岩ちゃん&姫ちゃん&小梅ちゃん3人とも嬉しそうに走って遊んでますね。
私も将来的には、庭付きの一戸建てに住みたいです。
前から思ってはいたんですけど、ママさんの“ラン作り”を見てて、
さらに思いが強くなってきました!!

いつか、庭付きの一戸建てに住めるように頑張ります…(´・ω・`;)
2007/04/29(日) 19:26 | URL | キング&ファンキーまま #-[ 編集]
素敵ではないけど満足してるんだ、お金をかけないでやったから(●⌒ー⌒●)
100均とかでよく買い物したよ~。ワン達が遊べればいいのがメインだったから。みんな遊べれば嬉しそうだよ~花はあたしの趣味で植えてみたんだわ。
うちも犬OKのマンションだったんだけどね、いろいろあって自由にさせて
やりたくて中古をリフォームしたんだよ。全部お犬様の為。そしてワンコ達を
庭で遊ばせる事それが願いだったんだー。キング&ファンキーままんちは
若いから、頑張れば大丈夫だよ。でも冬は悲惨だよ・・・。雪がぁ~~(涙)
2007/04/29(日) 19:49 | URL | かみむ~ちょ #-[ 編集]
こんばんわ。
早速遊びにきましたぁ~!!!
先日はありがとうございました。
素敵なランですね。
ワンちゃん達もすごく嬉しいのがわかりますね。
庭付き一戸建ては
マンションのローンでヒーヒー言ってる
モモ太家ではとぉーい夢です。。。(T-T)
ウチの庭は豊平川河川敷ということにしています。
但し、庭でもリードは外せませんが。。。(゚ー゚;
また会えるのを楽しみにしています(^-^)/
2007/04/30(月) 01:01 | URL | モモ太ママ #-[ 編集]
ようこそ!!いらっしゃーいっ!!モモ太ママさん(●^o^●)
こちらこそ、この間はありがとうございました~モモ太クン小梅と
遊んでくれて、ありがとうございます、モモ太くん女子にモテモテでしたね。

全部、パパさんと改造した庭なんですよ恥ずかしいです。
いや~この辺は札幌市内でも北広島に近い端っこの市内だからね~
中古だし多分モモ太くんちのマンションの方が都会のマンションで高いと
思いますよ。あたしは実はず~っとマンション派だったんですよ、雪かきが
大嫌いでねマンションなら雪降ってもスグに出られると言うのが非常にいい!
と絶対マンション!と拘りを持ってました、だからホントは今も私的には
マンション派なんです、なんたって北海道は雪のシーズンが長いですから
冬の事を第一に考えたほうがいいと思ってるんですよ。忙しい自分には
本当はマンションがいいんだと思いますがね犬を飼いだしてから戸建てが
いいんでは?と思い今も冬は不安ですよ~。一長一短有ですねぇ。
こちらこそ、また会えるのを楽しみにしてま~す!!
2007/04/30(月) 08:34 | URL | かみむ~ちょ #-[ 編集]
岩ちゃん3歳おもでとうございます!
今年もかっこいい岩ちゃんに会えるのを楽しみにしています。

そしてっ!
やっぱり一戸建ていいですね。
我が家もいつかは・・・。
でも、マンションのローンが重くのしかかっていつになることやら・・・。
ガーデニングってあこがれちゃいます。
2007/05/01(火) 10:44 | URL | いちごママ #JalddpaA[ 編集]
やっほーhttp://blog91.fc2.com/image/icon/i/F8F6.gif" alt="" width="12" height="12">ジャージー同好会のいちごままさんhttp://blog91.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">いや~岩之介も3歳になりました~、少しお兄ちゃんになりましたよ。リーダーなんですがね女の子軍団に頭が上がりませんわhttp://blog91.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">岩ちゃん。はちゃめちゃだけど女の子に優しいんだよねー特に姫ちゃんにはねhttp://blog91.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">一軒家も一長一短だよ、冬は断然マンションだよ除雪してくれるのに慣れてるから冬は大変だったよぉ~。北海道は冬が長いからねhttp://blog91.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">冬中はずっとマンションに戻りたくなったですよーhttp://blog91.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12">ちなみに雪かきにジャージーでした。いちごちゃん最近会えませんねー。あたしもいちごちゃんブログ見に行ってますよー
2007/05/01(火) 13:06 | URL | かみむ~ちょ #-[ 編集]
昨日はありがとうございました。
小梅ちゃんをつぶしそうでちょっぴり怖かったけど
小梅ちゃんの度量の大きさに感心していました。
体も大きくなってプティとまた遊んでください。
でも、姫ちゃんのおとなしさがうらやましい私です。
2007/05/01(火) 17:14 | URL | プティの飼い主 #mQop/nM.[ 編集]
こちらこそ、どうもありがとう!!
プティちゃんママに会えると思わなかったから嬉しかったです!!
小梅はみんなに囲まれて育ってるから大丈夫!なんです。
いつも遊んでもらってるんでダメだと判ったらお腹を見せて降参するし
上下の差を自然に覚えていますよ。それに、ちゃんとワンコ同士で子犬だと
判ってますよ、で、ちゃんと加減して遊んでるもんです。現に怪我一つしない
で遊んでますからね。人間の子もワンの子も、遊びの中でちゃんと上の子が
下の子に教えてくれる事って大きいと私は思ってるんで様子を見てますが、
大丈夫だと思ったら、いろんな子にどんどん遊んでもらいますよ~。
プティちゃん又、小梅と遊んでね~。姫ちゃんは、おとなしくはないんだけど、
場を読んでる的な所は確かにあって、どこへ連れて行っても困らないですよ、
セーブが効くので安心して連れて歩ける子なんですよ。それでも最近たまぁに
喧嘩しちゃう事もあるんだよ~。これからも遊んでくださ~い。
2007/05/01(火) 20:08 | URL | かみむ~ちょ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する