fc2ブログ
『tiny tank』とは『小さな戦車』と言う意味で私が理想と思うフレンチブルドックへの思いから付けた我が犬舎号、DOG showにも参加したりと我が家の犬達の不定期更新、徒然日記。
ここの所、朝夕は本当に涼しい北海道。
お天気続きです
太陽が眩しいくらいな今日は、いいお天気でした。

9月13日空

ねね&カムイくん姉弟で仲良しさんです。
カムイくんチビなのに足が、どんどん速くなってきました
毎日毎日こうして走って遊んでいると昨日より今日と日々、足取りが、
しっかりしてくるものなのだなぁと今更ながら子供達の成長を感じます。

9月13日カムイ&ねね

レラは少しビビり屋さん、でも日々、行動範囲が広まって来ています。
兄妹の中で一番おチビちゃんで生まれました。
9月13日レラ

乙女の子は、ねねの時と言いpuppyなのに皮下脂肪が、あまりなく筋肉質な子と言うのが
特徴だと思います。今1日200㌘のフード、その他、鶏肉+スープ、
朝はミルクを混ぜて食べさせています。オヤツにはチーズを少々与えています。

9月13日レラ2

9月13日レラ4

9月13日レラ3

カムイくん木の棒が超お気に入りみたいで離しません。
コレは俺のモノだ背中の毛が立ってるぞ(笑)カーくん。
9月13日カムイ

ねね姉ちゃんにお気に入りの棒、取られまいとして、この必死な形相(爆爆)
目ひんむいてる~~~(爆)かわいーねー
おもちゃいらずの安上がりな、うちの子達
9月13日ねね&カムイ

オレ、どんな時も棒は離しませんから(笑)
9月13日レラ&カムイ

この子達は小梅の子のサギリ&桜子姉妹
9月13日サギリ&桜子2

小梅お母さん
9月13日小梅

二匹の子を守る為、必死に耳を音のする方へ立てて警戒中
歳と共に貫禄が増して成犬のフレンチブルドッグらしい味わい深い子に
深まっています。我が子には本当に優しく躾もする、いい、お母さんです。
子育て上手な小梅ちゃんです。
9月13日小梅2

こんな表情が若い頃の小梅母さんの表情に生き写しのサギリ
今から首の太さ胸幅、胸落ちなど貫禄をかもしだしています(笑)
サギリのような子は次世代を繋ぐのには必要な子だと私は思っています。
9月13日サギリ

上になっているのがサギリで下になっているのが桜子。
9月13日サギリ&桜子

次へ血を繋ぐ子達、
フレンチブルドッグらしさを失わないフレンチブルドッグ作りへと、
そして夢に向かい、この子らが第一歩になる子達なんだと思っています。
長い先を見て焦らずに地道にコツコツ、今日、そして明日へ、
そして何年後の未来に向かい頑張ろうと思います。

・・・と夜になり、萌ちゃんのこんな寝姿・・・
萌

んまぁ~~オマタおっぴろげ
コレ萌ちゃん!あなた女の子でしょ!
野性の感覚まるでなすび無防備
夕方、お外で1時間遊んで、おなかいっぱい、夕ご飯食べてコレ
お外でたくさん遊んで、お腹まで陽に焼けて色素が十分出てる萌ちん。
でも萌の、こんな光景見てると平和だなぁ~って感じた@私でした

萌ちゃん、そして乙女baby♀2頭のオーナー様募集しております。
詳細は


090-7650-6228(非通知不可)

tinytank@dream.bbexcite.jp

までご連絡願います
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する