『tiny tank』とは『小さな戦車』と言う意味で私が理想と思うフレンチブルドックへの思いから付けた我が犬舎号、DOG showにも参加したりと我が家の犬達の不定期更新、徒然日記。
今日は十五夜のお月見
中秋の名月に相応しい美しいお月様でした。

9月22日満月

関係ないけど明日の彼岸のお墓参り用のお供えを買いに近くの六花亭へ
行ったら『名月』なるお菓子が・・自分ち食べる用に買ってきました。
その隣に並んであるのは六花亭で私一番大好きな十三戸と言う名のお菓子は10個買い~
十三戸、六花亭行くと必ず買い込んでしまうお菓子、
食欲の秋、お菓子をアレもコレも買ってきてしまいました。
コノ十三戸、牛乳と一緒に食べると超超美味しーんだ
て今もブログ書きながらアイスコーヒーと食している私です。
デブるぞデブるぞーーーーーっ私~~~
ワタシ肥える秋かな
9月22日お月見

と、ねねちゃん菓子の前で十五夜気分ジーーー・・・・菓子見つめ・・・ん??
9月22日ねね

小梅ちゃんジーーー・・・菓子見つめ・・・じゃなくて
あたしが食べた後のお皿に残ったアンコ舐めてるじゃないか~~~っ
上のねねの横目視線は小梅の、この光景をみていたのね~~
そんな事していいのぉ~?おかあしゃんに怒られましゅよ~的な目線のねねちん
が、しかしもかかし、小梅ちん「食欲には勝てませんよねーっ」て
オイ!小梅!アンコ飛ばしてるぞっ!!

9月22日小梅

北海道も気温もグッと下がり暖かい日でも日中の気温は20℃
明日は17℃らしいです。朝夕は10℃くらいに寒くなりました
紅葉も進んできています
北海道はフレンチブルを育てていくのには湿気もないので皮膚トラブルも少なく
年がら年中、お外で遊べ最適な所だと思っています。
真冬の雪の中もフレンチブルドッグは弾丸の様に遊びます
9月22日秋

そして十五夜の今日、乙女babyの茶々ちゃんにオーナー様が決まりました。
東京在住のオーナー様です。
♀2ちゃん2

甘えん坊ですが、どうぞ宜しくお願いします
4ヶ月間一緒に居て、あと1週間したらチャーちゃんは巣立ちになります。
今日、血統書やらワクチン証明書、健康診断書など準備していたら、
いつもの事ですが生まれてから今までの事が思い浮かんで、しんみりします。

残りの日を巣立ちの日まで、母犬と姉弟と私とで過ごして行きたいと
思います。たくさんの中の一頭よりも普通の家庭の中でペットとして
家族の一員として可愛がられ生涯を過ごしてくれる事が
一番幸せだと私は思っています。
我が家の子をお迎えして下さる事に心より感謝しています
誠にありがとうございました

引き続き、萌ーーちゃんとローちゃんのオーナー様募集しております!

萌~~~ちゃん。
IMG_2675.jpg
父犬はドミノケンネル様所有のJKCチャンピオンのサンタナくん、
母犬は我が家の小姫ちゃん(JKCチャンピオンAMチャンピオン直子)

天真爛漫、元気いっぱい、性格は従順で愛嬌たっぷりの女の子です。
お散歩の時には飼い主の顔を見て横にキチンと付いて歩けるような子です。
ボール遊びが大好きで投げると持ってこれるような本当に素直な子です。
初めて犬を飼う方にもお薦め出来るような子だと思います。
9月17日萌

ローちゃん
9月17日puppy3
父犬はメイプル犬舎様他2犬舎様所有のイギリスはグレンリーナイトホーク直子
POチャンピオンのミロードくん
母犬はワールドチャンピオン、エゴイストデラパルーラ孫、インターチャンピオン、
ケンデラキリス直子JKCチャンピオン我が家の乙女ちゃん
母犬の乙女は昨年、産後間もなく2年ぶりにチャンピオンクラスにて6回ほど
数少ないショーへ出陣した中、北海道インターでAOM、クラブ展でもR.クィーン1回、
クィーン1回を受賞した経験のある母犬です。
乙女のフリースティ

乙女R.QEEN

2009年8月9日乙女

今回の乙女babyの中でローちゃんは♂のカムイに並び女の子の中で
一番高さのある女の子でした。
立姿などは、みんなの中に居てもフッと目を惹く物がある子です。
テールの位置も良く腰から臀部にかけてのラインは
素晴らしく綺麗な子で、この先の成長が楽しみだと思っています。
お顔も良く花のある子に育つよう私の大好きなバラにちなんでローズと名付けました
この子も甘えん坊さんで食べるの、いつも兄妹の中でカムイくんに並んで
一等賞さんですこの子は殆どペットシーツでトイレが出来るように
なっております。
9月17日乙女baby

この二頭共に良血統、この子達にも素敵なオーナー様との御縁がある事を祈っています。

詳細は 090-7650-6228
   
    tinytank@dream.bbexcite.jp

までご連絡下さいませ。
見学は随時、事前連絡の上、賜っております
見学に来られない遠方の方には動画をお送りさせて頂いております。
2回ワクチン済み、フィラリア毎月服薬させております。
健康診断主治医にて2回施行しており異常は見られておりません。
健康診断書も2回分提出致します。
空輸の場合は10月からANAになります

お気軽にお問い合わせご連絡お待ちしております。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
