『tiny tank』とは『小さな戦車』と言う意味で私が理想と思うフレンチブルドックへの思いから付けた我が犬舎号、DOG showにも参加したりと我が家の犬達の不定期更新、徒然日記。
彼岸に入り23日は私の方の実家の両親のお墓参りへ行ってきて
今日はパパさんの方のお墓参りへと行ってきました
ヒート中の子達はお留守番でワンコも4匹連れで賑やかに
お墓参りへ行ってきました。

伊達のお墓は海の見下ろせる墓所で景色が、それはそれは素敵な場所にあります
9月25日海

海を見下ろせる反対側は競馬馬の牧場、パパさんの実家のお隣さんです
パパさんの実家は酪農&農家、酪農は黒牛和牛の肉牛を代々繁殖しています。
牛にも血統書なんかあるんですよー種付けなんて犬の人工授精よりも
スゴイ技術が発達しています。

墓所はパパさんちの実家から歩いて4~5分の所にあり
墓所の真横一体は競馬馬の酪農地帯で美しいお馬さんが居て、その美しさに惚れ惚れして
魅入ってしまいます
9月25日お馬さん

この子達は幼馬、これから競馬馬になる子達らしいです。
人懐っこくて、こんなに近くまで寄ってきました
9月25日お馬さん3
 
我が家のワンコ達を何だ??こいつら?みたいにジーーーっと見つめてました
カムイくんやねねちゃんを特に見てて幼い子だって判るのかなぁ?と
思いました。
お馬さんの目は本当に綺麗
そしてメチャクチャ可愛い
9月25日お馬さん2

4年前に亡くなった姑様の墓前にお花や供物を供えて
お参りも済みました。
9月25日墓参り

お墓参りも済ませた後、そこから伊達市内で昼食を済ませてから
恒例の海へ犬達を連れて遊ばせに行ってきました

9月25日ねねと私

9月25日みんな

苫小牧か室蘭に向かうフェリーが海を渡っていました。
9月25日船

反対側には有珠山が見えます
9月25日有珠山

カーくん
生まれて初めて長距離ドライブをしました
9月25日カムイ

海で体を鍛えるつもりが・・木がお気に入りで、いっぱい拾っては
くわえて遊んでばかり
9月25日カムイ2

ねねは生まれて初めて見る海に、ちょっとビビり気味、
お口の周りが砂だらけになりました。
9月25日ねね

小梅ちんは怖さしらずなので波打ち際まで行っては遊んでいました
9月25日小梅ちん

そして途中で大大ハプニング
この近くに肥だめがありまして、そこに猫を追いかけて行った姫ちゃんが
肥だめに落ちてしまうと言うハプニングが・・・
この画像の姫の真っ白な足が真っ黒けに糞尿がぁ~~付着~~
この後に私の呼び戻しの声も聞かずに猫を追いかけて行った姫は
私に怒られたのは言うまでもない・・・
9月25日姫&ねね

もう臭いの何のって、ありゃ~しないっ
あんな海の近くに肥だめがあるなんて今まで知らなかったけど、
あれって海の近くで問題ないのかな??とか思いつつ
伊達市内にトリミング出来るショップで洗ってもらってから帰ろうと
言う事になり探すも一件しかなくて予約がどーのこーのと・・言うので
大急ぎ予定を変更して札幌へ帰る事に
もう車中は臭いの何のって・・・窓開けて高速道路突っ走って1時間半、
車から大変申し訳ないですがインディアンさんに電話をして
予約し真っ直ぐ直行しました

シャンプー後に綺麗になった姫ちゃま。
へっ??何か、あったの?な姫ちゃま。
でも何か反省してるふうな顔もしてます、おかしゃんに怒られちゃったもんなー的な・・
9月25日姫
もう、あたしは姫が姫が~~肥だめに~~落ちた~~!!!!!!
こんな事って~こんな事って~~あるのぉぉぉぉおおおっっ!!
と頭の中はパニックパニック帰りの車中はショックショックで
何も語れずで早く早く~とにかく早く帰らなきゃ~~~!!
ばかりでした
姫もいつもは車の中では横たわりグースカ寝るのにバリケンの中で下を見て
ショボーンと座ったまま帰りました。
カムイは・・・帰りの車中、吐きました(爆)余程臭かったのかも??

臭い姫ちゃんを洗ってくれて本当に済まなくてイヤな顔一つもしないで
笑顔で対応してくれてシャンプーしてくれたトリマーさんに心から感謝
洗ってくれたトリマーさんに、お菓子を買って
持ってお詫びしましたゴメンナサイです
そしてホントにホントにありがとうございます~
インディアンさんのスタッフの皆さんは本当に、よく勉強され教育されていると
思います。
我が家の子達の事をよく知ってて下さるので安心してお任せ出来ます。

久々の遠乗りでしたが、肥だめ事件、コレまた一つ思い出になる
出来事でございましたは~~
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する