『tiny tank』とは『小さな戦車』と言う意味で私が理想と思うフレンチブルドックへの思いから付けた我が犬舎号、DOG showにも参加したりと我が家の犬達の不定期更新、徒然日記。
本日は雨
ザンザン降りで雨が止みそうもないので犬達は1日家の中。

散歩も行けそうにないので手作り梅漬けの味加減を見てみました。
9月28日梅

この梅漬けの赤色の色づけはシソのみで真っ赤になります。
無添加で素朴な味わいです。
今日は味見をして少し氷砂糖と蜂蜜を加えて甘みを足してみました
台所の床下収納庫に眠らせて、下の漬かった所を少しづつタッパに入れて、
お弁当に入れたり朝食のオカズにしています
漬かれば漬かるほど、梅が柔らかく、いい味になります。
何が一番かって手作りだから

雨の日、散歩も出来ずに、朝から眠らせてる梅漬けの味見したり
午後から腎臓移植する友人と付き合い入院前の最後のランチをして来ました。
毎週の透析で一生そのままだと思いながら生きてきて、
姉弟から腎臓がもらえるようになり腎移植への道を
選んだそう。移植したら好きな物が食べられるようになるし、
なんせ透析に行かなくて済むようになる!と喜んでいた友人、
良かったね!!

パパさんの入院でも思う事でしたが健康って大切。

余命1ヶ月の花嫁の本見ましたが主人公の言った言葉、
本当に生きてるって奇跡なんだと思います。

なので食べ物なんかも今まで以上に気を付けるようになりました。
私が倒れたらワンコ達、大変な事になっちゃうもんなって。

                って本日の甘甘カムイくん

                 9月28日カムイ

ずーっと、このまま抱かれてても身動きしない子、
甘ったれにしたのは、わーたーしー                 

9月28日カムイ2
大事な所が丸見~えね~
立派だろ、俺

自分、男の子をダメにしちゃう飼い主かもかもだな???
なんか、男の子の、このボーーーっとした感じが、たまらない

さーてと今日は時間が空いたからヒート終了したシンちゃんシャンプー、
トリミングしよーっと
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する