『tiny tank』とは『小さな戦車』と言う意味で私が理想と思うフレンチブルドックへの思いから付けた我が犬舎号、DOG showにも参加したりと我が家の犬達の不定期更新、徒然日記。
昨日は大雨で大人も子供達も1日中家の中、
今日は風が強い日でしたが晴れたので朝から庭に出て遊び、
午後からは、いつものように何斑かに分けてお散歩へ

大雨の後の綺麗な秋の青空でした
9月29日青空

一雨毎に秋へ秋へと深まって木々の葉っぱも紅葉を増して行きますね

9月29日紅葉

カムイ只今4ヶ月と18日目
9月29日カムイ

9月29日カムイ2

カムイは体高があって足が長いんですが
将来、胸がもっと落ちて来て肉が巻いた時を考えると
今時期の高さは成長過程で丁度良くなるかな?と思っています。
9月29日カムイ3

ねねちんどんどんどんどん筋肉ウーマンになって行きます
でも、ねねちゃんは大きくなりません
ママの乙女も10キロと我が家では大きくない方ですが、
ねねはその乙女よりも小さく9キロです
しかし小さくコンパクトながら胸幅、肩幅、腰幅は両親譲りのスゴイものがありますよ~
ねねは、まさしくTINY TANK!我が家の犬舎号に相応しいフレンチブル子になりました。
いつまで経っても子犬みたいな、ねねちゃんです
9月29日ねね

シンシア
ヒートも終わり昨日シャンプートリミングしてツヤピカです
カメラを向けるとナゼか?しかめっ面になって耳が横向いてしてしまいます~~
やっと最近少し太ってきました。

9月29日シンシア

そして可愛い一コマ
サギリ&レラ、レラが広場の少し窪んだ穴に隠れてサギリを狙ってます(笑)
サギリは自分が狙われている事を知り身動きせずにレラを見ている(笑)
9月29日サギリ&レラ

レラちん、耳をしっかりサギリの方へ傾け真剣に狙う姿(笑)
もう可笑しくてカメラを持つ手が震えるほど大笑いしている私にも関せず
ちっこいハンター隠れてるつもり(爆)見えてるから~
9月29日レラ


そしてレラの強烈なハンター目線に気を付けつつサギリやって来る
9月29日サギリ

そして、やはり小梅の子血は争えない
今度は見えてるのに、みんな気付いてるのに伏せて狙う

ハンターサギリ

9月29日サギリハンターさん
本当に天真爛漫、無邪気、無邪気で見ていて飽きません。

頭数も多くなり散歩の回数が多くなり大変にはなりましたが老体にムチビシバシ打って
励みたいと思います

散歩の後は乙女baby3匹をシャンプー&爪切り&耳掃除
明日は残りのカムイ、萌っち、桜子&サギリのシャンプーです。
シャンプートリミング後は後片づけの掃除をして何だかんだしたら、
もう夕飯支度時~

今日はジャガイモをたくさん頂いたので芋モチを作ってみました
                

          9月29日芋モチ

お芋で作るお餅で北海道の郷土料理
非常食にラップに巻いて冷凍庫に入れて冷凍、食べる都度に解凍して
料理に使います。
本日はコーンをいっぱい入れたクリームシチューにジャガイモの変わりに芋モチを入れて
作りましたスゴーく美味しかったです
モチモチして美味しいんです。
フライパンで焼いて醤油と砂糖で作ったタレにまぶして食べると
オヤツにもなるんです
食欲の秋でもありますねー

冬の厳しい寒さに備えてパピコ達を過ごしやすい今時期に、
たくさん遊ばせておこうと思います
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する