『tiny tank』とは『小さな戦車』と言う意味で私が理想と思うフレンチブルドックへの思いから付けた我が犬舎号、DOG showにも参加したりと我が家の犬達の不定期更新、徒然日記。
昨日は、またも大雨で1日中ワンコ達は家の中で過ごし
桜子&サギリはインディアンさんへ週一回の爪切りに行って来ました。

私には甘えて爪切りをさせないもののインディアンさんに行くとさせる、
あんまり爪切りをイヤがるようになったので家のテーブルの上ではイヤな事は
しないようにと決めてイヤがるようになった今時期は頼んでやって
頂くようにしました。カムイくんもイヤがるようになったので、
そろそろインディアンさんへ頼む事にしようと思っています。

そして今日は朝のゴミ出しのついでにカムイとレラを連れて散歩に
行ったら雨が降り出してきて慌てて帰って来ました

少し経つと雨も止み今日は家にあっても使った事のない物を出して
ケージ洗いをしました。スチームバギー、コレ買ってから使った事が
あんまりなかったけどケージ洗いには優れているかも?です。
スチーム


それから昼くらいから晴れてきてpm12時くらいから再び散歩へ
昨日の雨で、いつもの散歩場にはき、き、きのこがニョキニョキ
ここいら辺はキノコ採りに来る人も居て、多分食べられるキノコも
生えているんでしょうがキノコだけは怖くて採れませんね

10月6日キノコ

昨日の大雨で一段と紅葉も進み落ち葉も目立つようになりました
10月6日落ち葉

ナナカマドの実がなる季節になったんだなぁと・・・
もうすぐ冬かなぁ・・・なんて思いました。
10月6日ナナカマドの実

10月6日ねね

舌をペロリンチョねねちゃん
10月6日ねね2

木をカジカジ、カムイくん、毎日のお散歩で痩せてきてしまったカムイくん。
もっぱら犬同士で野原を走り回るだけの自由運動ですが
パピーは伸び盛りなので消耗が激しいのでしょうね
今1日200㌘のフードを食べていますが太りません
今日は昨日雨降りで散歩が出来なかった分、いろんな所を歩き走り周り
1時間くらい外で遊ばせていました。

10月6日カムイ

姉弟で遊んで遊んで・・・
10月6日カムイ&ねね

今日はキジバトさんがお見えでした
10月6日キジバト

ここに、いつも咲いている、このお花の名は何て言うんでしょう??
綺麗なんです
10月6日花

今日は大好きな丘に行って大好きな山々の風景を見に行った
ここは私の秘密基地丘の上の草むらに座り遊ぶワンコを
見ながら山をボーッと眺めているだけでいいんです
10月6日藻岩山

萌ちん
10月6日萌

10月6日萌2

レラ
誰に似たのだろう??レラちん
10月6日レラ

干し草が大好きで見ると必ず、こうして体を擦りつける野性的な女の子です。
10月6日レラ2

そしてお母さんの乙女ちん
10月6日乙女

10月6日乙女3

雨上がりは空気が澄んでる感じがします。
今日の日中も気温は20度くらいだったそうで久々に散歩時に
汗が出てきました
明日も20度くらいになるみたいで散歩日和になりそうです。
雪が降る前にパピコ達の基礎体力作りをしておかなくてはいけません。
急に寒さに慣らすよりも日々、徐々に外の外気温の寒さの変化に
体を慣らして冬を迎えたいと思います。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
