『tiny tank』とは『小さな戦車』と言う意味で私が理想と思うフレンチブルドックへの思いから付けた我が犬舎号、DOG showにも参加したりと我が家の犬達の不定期更新、徒然日記。
昨日は家の近くに丸亀製麺と言う、さぬきうどん屋のopenで
四国の丸亀市のエゴイストに遊びに行った時に食べた、さぬきうどんが
忘れられなくて同じ味かな?と懐かしさに食べに行ってきました。
丸亀
もちろん私は、おろしぶっかけうどんを食べました、うどんの味を味わうのなら
絶対!ぶっかけ、open日で混んでたせいか?少し茹でが柔らかすぎな感じでしたが
美味しく頂きましたご近所に四国名産のさぬきうどん屋さんが出来て
乙女や小梅の生まれ故郷の四国を感じる雰囲気を味わって来ました。

と帰ってから雨降りで日中お散歩にも行かれずでしたが夜に雨が止んだので
カムイくん、ねねちゃんペア
サギリ&桜子を1組30分くらいづつ町内を歩いて来ました
1日でも怠れば・・と思い自分の美容の為にもと思い歩いてきました
途中で緑がライトにあたり幻想的で綺麗だなぁなんてパチリンコン
夜のお散歩もナカナカいーもんだなぁと2組で1時間余りを歩いて
気持ちいい汗をかいてきました
10月10日

そして今日は待ってましたの晴天
思い切り昨日の分まで遊ばせて来た。

萌ちゃんとカムイくん
10月11日萌&カムイ

萌は、よく走るのでカムイと散歩を組ませる事にしました。
案の定、カムイは萌を追い今日はヘロヘロになるまで追いかけっこして
遊んでいました。

10月11日萌&カムイ2

10月11日萌&カムイ3

10月11日萌&カムイ4

ねねは、そんな二匹を、こうして眺めて見て圧倒されてる様子(笑)
10月11日ねね

萌は本当によく走り回り動く子で自然に体が出来ているように思います。
10月11日萌2

素直でボールを、ちゃんと律儀に持って(笑)来ます。
10月11日萌3

何だか、細っこい萌ちゃんだったのに肩筋が逞しい感じに成長中です
10月11日萌

10月11日カムイ&萌

カムイ暫し休憩中、松ぼっくりをカジカジカジカジ・・・
10月11日カムイ

10月11日カムイ2

そしてサギリちゃーんメンコちゃ~ん
10月11日サギリ

すでに何か私の好きな雰囲気あるフレンチブルドッグの感じ醸し出しているサギリちゃん
10月11日サギリ2

胸の厚みが素晴らしいサギリちゃん
10月11日サギリ3


桜子
10月11日桜子

そしてお母さんの小梅ちん
二回のお産の後、益々、貫禄十分
12月で小梅ももう4才、若犬にはない成犬の魅力を感じ、
歳を重ねて行くたびにフレンチブルドッグらしさが増して行きます。
私の好きなインターチャンピオン、ケンデラキリスの直子でもあり、
イングランドチャンピオンのvidee de la parureの孫の小梅ちゃん、
puppyの時の画像を見て一目惚れして迎えた子で
今も私にとっては素敵なフレンチブルであり大切な大切な子です。
♂のような貫禄の小梅ちゃんなのです
10月11日小梅

そして、いつまでも愛くるしい5才の姫ちゃま
もう萌ちゃんの、お祖母ちゃん
今も元気いっぱい!若者には負けません!てくらい遊びが大好きな姫ちゃんです。
永遠の少女ちゃんです
10月11日姫ちゃん

みんなの運動が終わり夜は母と近場の温泉に行き久々に体を湯に浸かり
休めて来た連休最後の日でした
あ~幸せ~こんな事が幸せ~と思う私なのでした
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する