『tiny tank』とは『小さな戦車』と言う意味で私が理想と思うフレンチブルドックへの思いから付けた我が犬舎号、DOG showにも参加したりと我が家の犬達の不定期更新、徒然日記。
今日は平日だけれどパパさんはお休みをもらっているので9連休
パパさんの昨年亡くなったお母さんの墓参りと一緒に
毎年GWに行く秘密の広場へワン達を連れて行こう
とドライブ兼て行ってきました
行く途中に見える山は樽前山、まだまだ雪がいっぱいありました。
20070501212226.jpg

そして途中にこんな看板がっ
日本1売れてる、きのこ汁
20070501212422.jpg

あははは~いつも見てるけど寄った事ないから寄ってみっか~
きのこ王国だよ~ん                 20070501213352.jpg

と、きのこ汁を食べに入ってみました~。
店内はもう、きのこきのこ~きのこずくし~
20070501212839.jpg

で、さっそく食べてみましたきのこ汁&きのこの天ぷら
20070501213209.jpg

今日は寒くて、この、きのこ汁は美味しかった~
天ぷらは、このまま渡され何を付けて食べるのかな?と
そのまま食べるって事?で、そのまま食べましたが塩が欲しかった・・。
それから行者ニンニク入りソーセージも食べてみましたが
行者ニンニクは大好きなんだけど、ちょっと・・あたしにはこのソーセージは
くどくて最後は鼻に来る味でした~普通のにすれば良かったかな?っと・・・
ワン達を車に置いてるから長居は出来ないとスグに食べ終え車に戻り
ワン達にも休憩し水を補給してから再び出発。
到着しましたパパさんの実家
酪農家&農家です、黒牛さん、たーくさん居ますよ~ンモォ~です。
20070501215139.jpg

その隣に墓地があります。我が家の墓地もすでにここにあるんです。
お参りを済ませてからワン達を遊ばせに、あたしが大好きな所へ
連れて行ってもらう・・・ワクワク
この道の先にあるんだけど車1台しか通れない道無き道・・・
20070501220005.jpg

で、着いた所はここなの~
20070501220821.jpg

パパさんの実家の牧草地で、すご~い広い所で初めてここに
来た時は感動したっパパさんと結婚する前に
パパさんの実家に来て連れて来てもらった所・・・
真下に海が見えて天気のいい日だったから真っ青な海が一望で
景色も綺麗に見えてて、ここで何時間も話しをした場所。
ここはパパさんちの実家の土地だから誰も来ない。
ワン達も絶対ここに連れてきたかった、
岩ちゃんも姫ちゃんも何度も来てるけど覚えているのかなぁ??
小梅は初めてだもんねぇ
もう岩ちゃんも姫ちゃんも小梅も広くて広くて大はしゃぎ
20070501223010.jpg

                 20070501223216.jpg

岩ちゃんなんて、こんな笑顔になっちゃいますよ~
20070501224702.jpg

オシッコだってノビノビと自由に出来ちゃったり
20070501223535.jpg
             また、いっぱい走って・・・
                20070501223727.jpg

パパさんと歩いて散策したり・・・
20070501223931.jpg
           姫ちゃんも着いてきます。そんなに楽しいかい姫ちゃん
20070501224853.jpg

たらんぼの木もたくさん、まだまだだねぇ。
20070501225035.jpg

笹の葉の匂いはどうかな?姫ちゃん、いい匂いかな?
20070501225333.jpg

20070501225516.jpg

20070501225550.jpg

20070501225620.jpg

20070501225754.jpg

こんなに楽しそうな顔されちゃうと嬉しくなるなー
何にもない所だけど自然がいっぱい。フカフカの草やたくさんの木々、
美味しい空気に絶景かなの景色、ここは展望台みたい
いつかパパさんが会社を定年退職したらパパさんはワン達を
引き連れて、のんびりと、ここら辺に住みたいらしい。
今日のワン達の顔見たりするとあたしもなかなかいいかな?
とも思い始めている所。
まだまだ先の事だけど、それまでは岩ちゃんも姫ちゃんも小梅も
長生きしていてねっ。あっ!乙女もだよ。
乙女もまだ連れて来てないから今年中に必ず連れて来たいなぁ。
それが今日はちょっと残念だったけれど、

楽しかったねー岩、姫、小梅、今度は乙女も一緒に連れて来ようね
コメント
この記事へのコメント
ここ、すっごい眺めがいいですよね( ゙∀゙ )

そんな秘話があったなんてw 岩ちゃん姫ちゃん小梅たんもみーんなすごい笑顔でよかったよかった★

私もせっかくあっきが今日明日休みになったので(八日ぶりに)どこかへ行ってきます♪
2007/05/02(水) 02:17 | URL | えーちゃ #-[ 編集]
わんこ連れで御墓参り出来ていいね~
うちもクッキー連れて行こうと思っても、帰りのジンギスカンの事を考えてすんなり止めました(><)
岩ちゃんのうれしそうな顔、可愛いね~
うちも広いとこで放してみた~い(o^∇^o)ノ
2007/05/02(水) 08:27 | URL | クッキーママ #-[ 編集]
よっ!えーちゃってか、ねーちゃん。元気してる?あんまり無理したらダメ
だよ~。え~ちゃも知ってるんだね~身内ぞ知る場所だもんね。
あたしはここが大好きな場所なんだ~和むよ~海が見えて町並みが一望
だけど昨日は天気が悪かったから空と海の色がグレーだったよ。
おばあちゃんとこに行ってきたんだよ。みんなスゴ~イ嬉しそうな顔してるしょ?
ウサギみたいにピョンピョン飛んで走って可愛かったよ~。
あっきくん8日ぶりの休みかい、忙しいんだねぇ、連休は休めなさそうだね、
オルトも体持て余してるんじゃないのかい?今日は雨降りだけど家族で
お出かけ楽しみだね!お父さんは今日は病院の日だよ~。
2007/05/02(水) 10:23 | URL | かみむ~ちょ #-[ 編集]
ワンコ連れ墓参りでした~。てか、お墓からここが近いから連れて
行ったんだけどねGWにここの牧草地行くのは毎年なんだよ。
途中、寄り道とか出来ないけど今年はきのこ王国に寄ってみたよ。
昨日は寒いくらいだったから車に置いて行けたけどホント、アッと言う間に
食べて出るって感じだったよ。隣の道の駅ではワン連れで入れる所があったよ。
岩ちゃんの嬉しそうな顔でしょ~♪もうなんぼ走ってもいいよってーくらい
走り回ってたからねぇ。帰りはぐ~ったり、ずーっと寝て帰ったよ。
ワンコもこんな所で束縛されずに大自然の中で暮らせたらホントは幸せ
なんだろうなぁと、ここに連れてくるたんびに思うよ。車も通らないしね~。
2007/05/02(水) 10:45 | URL | かみむ~ちょ #-[ 編集]
すごい景色ですね。
姫ちゃんはとっても嬉しそう!!
牧草地で、しかも海が見えるんですか??
羨ましいですねー。
ちなみにきのこ王国は一年に何回か行きます。
ドライブのついでに寄るとか、
そんな感じで。。。
いやしい私たち夫婦は
片っ端から試食して、
買わないくせに散々批評して帰ってきます(゚ー゚;
2007/05/02(水) 22:37 | URL | モモ太ママ #-[ 編集]
ここは山の中なんですよhttp://blog91.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">景色は素晴らしいですよ海が見えて町並みもどこまでも見えて、それはそれは自然の展望台ですよ。しかも、ここは山菜の宝庫なんですhttp://blog91.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">あと、あの【きのこ王国】の看板プッ(*≧m≦*)て笑える言葉ですよね日本一にいつも惹かれるんですが寄ったのは初めてでしたよ~。入ったら、きのこきのこhttp://blog91.fc2.com/image/icon/i/F9FC.gif" alt="" width="12" height="12">きのこのお茶まであったのには驚いたですよぉhttp://blog91.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">日本一のキノコ汁を食べたから気が済みましたhttp://blog91.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">あたしも実は佃煮の試食してきましたよっhttp://blog91.fc2.com/image/icon/i/F9C6.gif" alt="" width="12" height="12">買わなかったけどhttp://blog91.fc2.com/image/icon/i/F9A0.gif" alt="" width="12" height="12">味を知るって大切な事よね~http://blog91.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">モモ太ママさんナカナカ面白い人と見ましたhttp://blog91.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">私そういう人大好きですhttp://blog91.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">あははは~
2007/05/02(水) 23:14 | URL | かみむ~ちょ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する