『tiny tank』とは『小さな戦車』と言う意味で私が理想と思うフレンチブルドックへの思いから付けた我が犬舎号、DOG showにも参加したりと我が家の犬達の不定期更新、徒然日記。
昨日の夜に降った大雪で雪が積もりました
今さっき全員終えて今コーヒーを飲みながら一休みしながらブログ書きを
していますふ~~

初雪を見せたくて今日はpuppy達の生まれて初めての雪散歩に
連れ出しました

萌は本当にエネルギッシュ
雨が降ろうと雪が降ろうと全然関係ないようにスッゴイ、ジャンプをしながら
爆走爆走で、この子は滅多にハァハァも言わずに最初から最後まで、
ずーーーーっと走り回って遊ぶ子です。
バネのある走り方をする、もももももももも萌っち~♪

10月27日萌

後ろを付いて行くのはカムイ
10月27日2

茶色のウサギさんと真っ黒のウサギ二匹
雪道は普通の草むらの地面と違い足を踏みしめて走らなければ進めなく
結構、昨日の夜に降った雪はpuppyの足が隠れるほど降ったので前足は大きく前へ
後ろ足は思いっきり蹴ってジャンプして走ってます。
15分も走っていると5ヶ月児のレラもカムイもハァハァ言ってました。
草っ原を走っているより寒いのとバテるのも早いので散歩の時間も短縮出来て、
いつもより短い時間の散歩時間です。
10月27日3

カムイは木の下の雪の積もってない所から木の木っ端を見つけては
今日も木枯らし紋次郎くん。
10月27日カムイ

このチビのレラは、こう見えても足が速くてすばしっこい
チビなのに雪を漕いで私に着いて来ます。どんなに食べても皮下脂肪の付かないレラは
体質は母親譲りかな?と思います。こういう子は肉の巻くまでが乙女のように
遅いのでしょうね。父のミロードくんの血統も体が完成するのに時間のかかるタイプ
なんだそうです。
10月27日レラ

この子はローズ
体質が硬すぎて今は細いですがネックもありテールの位置も綺麗で
体高もあるので立つと立姿が綺麗です
肉が巻くと化けるかな?と成長が楽しみな子でもあります。
10月27日ローズ

お顔も可愛いんですけどね~ナカナカ、オーナーさんが見つかりません
10月27日ローズ3

ローズ自己紹介しなさい
10月27日ローズ2
と申されております

桜子も埋まりながら走り回りながら楽しんでました
今週末から来年の為に1ヶ月間くらいサギリと修行に入る予定です。
10月27日桜子

雪の中でも桜子&サギリは一緒本当に、いつもいつも大の仲良しさんです。
7ヶ月ともなると雪も関係なくダイナミックに走り回っていました
10月27日4

春に生まれて夏を過ごし、徐々に寒くなる秋をいっぱい走って遊んで、
これから益々寒さが厳しくなる一方ですがTINY TANKの子達は
今日も元気良く遊びまくり本日は流石に雪道に疲れ果てたのか?
puppy達、帰ってきてからは死んだようにお眠りなさりました

北海の子ヒグマ軍団達、草や土や雪が大好き!
お日様の匂いのするような犬らしく健やかで
ノビノビと成長してくれたら・・と、いつも思っています。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
