『tiny tank』とは『小さな戦車』と言う意味で私が理想と思うフレンチブルドックへの思いから付けた我が犬舎号、DOG showにも参加したりと我が家の犬達の不定期更新、徒然日記。
ヒドい寒くて暖房も1日中付けっぱなしになりました。
朝晩、寒さが厳しい中、パピコ達は床暖のある居間のケージの中でスヤスヤ
暖かい中、眠っています。

昨日、今日と寒いですが晴れた日が続いています

11月17日

11月17日2

寒くても毎日こうして遊びまくってワンコ達には寒さなんか関係ないんでしょうねー
11月17日3

11月17日4

寒いお散歩の中でも可笑しいパピコ達の遊び方に笑ってしまう毎日で
萌は、こんな顔して飽きずに棒を見せびらかす
で、こんな事言ってる風に見えます(笑)
11月17日5

ねねは、どうせ、くれないんでしょ?って感じで冷めた目線で
相手にしないように振る舞い、そんな反応しないねねに、ひたすら、
ちょっかいかけて見せびらかしになる萌ちん
萌ちん、とにかく追いかけられるのが好きらしく相手を見つけては挑発(爆)
スリル好きな可笑しい子です(爆爆)
スリラー萌、その内、マイケルジャクソン並みに踊ってくれるんぢゃないか?
と楽しみにしている私です。
11月17日6

構わないつもりのねねも萌の挑発に乗り、こうして取り合いっこして遊ぶ二匹に
俺は関係ないと遠くから女の子達を、ただ見てるだけーのカムイくん(笑)
何か、この遊びに付いてけないぞ俺って感じです(笑)
見学の方々には、この子大人しいねーと言われるカムイくん、
男の子はボーとしてて可笑し可愛いです

11月17日7

今日は喉が痛くて寒気が朝からしますが風邪?
ヒドくなる前に薬飲んでおきますか・・・
乾燥時期にはウィルスが発生しやすい環境になります。
しかし湿度が多くなると真菌などの菌が繁殖しやすい環境に
なります。
暖房時期は家の中は乾燥しますから加湿器(アクアリブ)や洗濯物を部屋に干して
家の中の湿度を調節しています。
今年はこんなものも我が家のグッズに仲間入りしてました。
          
leaf.jpg

アロマミストシャワー、加湿器ではないですが水を張った中に
アロマオイルを入れて回すと、いい香りが部屋中に香ると言う物。
ちなみに我が家はベルガモットにラベンダーの香りの2点を
日によって香りを変えています。
1日中いい香りが部屋を放っています
暖房を焚くようになってからミストシャワーの水の減りが早い~

犬達は元気で寒くなったら余計活動的にさえ思える今日この頃、
私が体調崩してはいけませんね
インフルエンザの注射して来なくては
巣立った子達や皆さんも体調など崩さずにお過ごし下さいね~
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する