『tiny tank』とは『小さな戦車』と言う意味で私が理想と思うフレンチブルドックへの思いから付けた我が犬舎号、DOG showにも参加したりと我が家の犬達の不定期更新、徒然日記。
23日の日に巣立ったレラちゃんのオーナー様からお手紙と
温かい心のこもった品物を頂きました

シフォンケーキに毛糸のパンツ
11月26日3

寒い、お散歩の時に着て下さい!!とレラのお手紙付きで・・・
嬉しくてジーンとまたまた来ちゃいました
てか、この毛糸のパンツ、お腹まで来るから温かい!!!!!
さっき試着してみました!!コレは今時の寒~い、お散歩時に役立ちグッズに
なりそうです!!ハマりそうでございます
レラちゃん、ありがとーーーーっ乳母うれちー

今日はメールで画像も頂きました
いっぱいのオモチャで遊んでるレラ
11月26日4

どーーーん!と来たよ、
この寝姿もう慣れて、お股おっぴろげ
無防備、もっとお上品にお眠りなさいよレラちゃん
しかし夜鳴きも一度もなかったとの事
11月26日5

お嬢様のようなレラちん
11月26日6

先住犬のお兄ちゃんと
11月26日7

様子も聞かせて頂いてホッとしています。
手が掛からない子との事で安心しました~
先住犬のお兄ちゃんが2匹居るのですが上手にやれてるようです
姉弟や大人達に揉まれて暮らしてたから上手くやれると思います。

私のこれまでの経験で行くと親や兄妹と長く過ごしているほど
新しいご家庭で上手くやれてると思います。

可愛いうちの月齢の小さい子が欲しい方が殆どでペットショップなどで
生後30日くらいの子をお求めになられる方もおりますが
犬の社会化期のスタートが3週齢ですから生後21日となり終わりが約3ヶ月です。
この時期に親犬や兄弟と遊んだり喧嘩したりしながら噛んだら痛いんだとか
乱暴にし過ぎたら遊んでもらえなくなるとか親に叱られるとかを自然に学び、
又、飼い主であるリーダーから学ぶことが成犬になってから他の犬や人間と
上手に付き合っていく能力を学ぶ大切な時期なのです。

この大切な時期に早期に親犬から引き離されたり、
人間との接触のない子犬は良きパートナーになる可能性が薄くなり
「問題行動」をとる可能性が高くなると言われています。

レラちゃんも、その社会科期を、しっかりと学び育ったから
大丈夫かな?と思います。

可愛くて仕方ないと言って下さって
本当に有り難い事です。

これからも、たくさん楽しい事や、いろんな思い出を
作っていって下さいね~

本当に、ありがとうございました
これからも、どうぞ宜しくお願い致します

今日は嬉しいお便りを頂きました。
こんなオーナー様方々からのお便りや声が励みになり
感謝し、これからも頑張ろうと思えます。

話は変わり今月24日は我が家のおったまた・た・た
7才の誕生日でした
おたまちゃんは、どうしたの?とのお声もあり、
おたまちゃんは今もモチロン我が家におります。

11月26日

訳があり、おたまちゃんを我が家に引き取ったのが4才の時。
家に来てから3年、若返り7才とは思えない今の、おたまちゃんです。
ちょっと前の所からの悪い癖もありますが
今は余生を我が家で、のんびりと過ごしています。
お散歩はあまり好きじゃなくて離すと家に一人で戻っている事も
あり家のお庭だけで十分みたいな、おたまちゃん。
ご飯命で、ご飯の時だけはテンションアップ(爆)
最近、残す事もあるようにもなりました。

11月26日2

おたまちゃん、この先も、ゆっくりのんびりと過ごさせて行こうと
思っています
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
