『tiny tank』とは『小さな戦車』と言う意味で私が理想と思うフレンチブルドックへの思いから付けた我が犬舎号、DOG showにも参加したりと我が家の犬達の不定期更新、徒然日記。
最近この頃、石狩中部震源地の地震が多発し昨日はゴゴ・・・と
言う感じの地鳴り音がしてゴン!と爆発音みたいな音の後、縦揺れ
しかも一日の内に何回もゴン!て音の後、縦揺れの地震が数回
飾り棚に置いてある物は落ちてくるし怖い1日でした
犬達も音が鳴ってから揺れるのでワン!と吠えたり不安そうな子も
居たりで朝一番の地震の時には近くに居た、ねねを抱えて様子を見ながら
焦りました
こんな時に大地震があっても、この頭数の子達を、どうやって運び出すのか?
とか昨日は考えたりしていましたが家が壊れるようなら、この子達を全員まずは
庭へ出して車へ取りあえず全員入れて買い置きしてある15㌔のフード2袋だけでも
車に積めて非難しようと考えてました。

ここ最近この手の地震が多くて、その内、大きな地震が来るのでは?と
不安になります。札幌市は地震の少ない地方だと思ってましたが
活断層があるらしいです。
何があっても、この子らを置いては逃げられないから、万が一、
大地震があったら一緒に家の下敷きになって死ぬのかなぁ?とか
昨日は考えてしまいましたねー

ペットと一緒に非難出来るシェルターみたいなの市の動物管理センターとかで
震災の時用に設置しておいてはくれないかなぁ?とか思います。
人ばかりが非難の対象ではないですから。
家族同様に思い飼っている飼い主さんはペットを置いて
人だけ非難は出来ない思いで不安だと思います。

そんな事を昨日は揺れるたんびに考えていました。

さて今日は暴風雨で散歩にも行かれずでしたので
先日の写真撮影会の時の小梅の子の桜子&サギリの画像。

桜子ちゃん。
桜子
一足早いメリークリスマス
桜子4

サギリちゃん。
サギリちゃん2

サギリもメリークリスマス
サギリちゃん4


可愛いぃぃぃーーーーーーーーっ と。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
