『tiny tank』とは『小さな戦車』と言う意味で私が理想と思うフレンチブルドックへの思いから付けた我が犬舎号、DOG showにも参加したりと我が家の犬達の不定期更新、徒然日記。
今年の12月は寒いのか?暖かいのか?よく判らない天気です。
降った雪は積雪になるのかと思いきや豪雨が降り溶けて
スッカリ消えてしまい、草も枯れずに緑も残っています。
雪が降って溶けて~で足や体が汚れてしまうので早く、
いっそのこと雪が積もってしまえ~!と思います。

12月4日
今朝も小雨が降ったりで朝も今日は小雨の合間をくぐって萌、サギリ、カムイを
連れて、ゆっくり歩いて、お散歩に午後からは、いつもの広場へ
お散歩に行ってきました

只今8ヶ月、今月18日で9ヶ月になるサギリちゃんです
サギリちゃん、呼び戻しがきかないようになり、こうしてリードを
付けてのお散歩になりました
本当は思いっきり走らせたいとこなのに
離したら最後、何度名前を呼んでも逃げ回るので
暫くは危険なのでリードを離したりは出来ません
12月4日3
パピー達の、お散歩は最初は広場で思いっきり思うまま40分くらいを
遊ばせて、その後は遠回りして家まで20分くらいを歩いて戻ります。

遊ぶ時の走りも相当みんな体力が付いてきてスピードにも最初の頃に
比べると相当早くすばしっこくなっています。
12月4日4

萌ちゃんは只今8ヶ月、今月30日で9ヶ月になります。
相当な身体能力の持ち主で疲れ知らず最初から最後まで、
こんな感じで飛んで走り回っています
そのせいか?日に日にムキムキっぽくなってきて、すんごく食べてるのに
ナカナカ太らないんだと思います。
ブラックマスクの子は我が家では初めて育てるのだけれど
マッチョ体質なのかなぁ?と感じています。
12月4日5

萌がぼけて写ってしまいましたがシルエットがナカナカ捨てたもんじゃない、
綺麗な子に成長しつつあります
12月4日8
萌はダイナミックな性格ですが(笑)呼ぶとスグに素直に戻ってくるような
従順さも持ち兼ねた子です。歩く時も教えてないのに人を見て歩様を
合わせて歩く散歩時には誰よりも、お利口ちゃんな子です。
12月4日6

あと1週間で7ヶ月になるカムイくん
温厚で、おっとりめに育っています。男の子って可愛い
12月4日9

お散歩から帰ると心身共に満足し全員、一寝入りしてから夜のご飯になり
全員完食です。つい最近生まれたばかりと思いきやサギリなんかもう
ジュニアクラス入りになるんですからねぇ・・・パピーと呼べる時期も
終わるんだなぁと思うと何だか寂しい気もします。
運動、高品質なフードや食べ物を摂り、たくさん睡眠をし
心身共に健やかに日々、成長して行って欲しいと願っています。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
