『tiny tank』とは『小さな戦車』と言う意味で私が理想と思うフレンチブルドックへの思いから付けた我が犬舎号、DOG showにも参加したりと我が家の犬達の不定期更新、徒然日記。
12月がやってきた!と思ったら今日はもう15日
師走とは「師馳(は)せ月」(しはせづき)なのだそうで、
昔は正月も盆と同じように祖先の霊を弔う月だったそうで、
お経をあげるため、お坊さん(法師とか導師と言う)があちこちの
家々を忙しく走りまわったのが語源だそうです。

あたしも12月も家族の見舞いに岩ちゃんの目医者にへと
走り回っている毎日が続いています

そんな時でも毎日余程の悪天候でもない限りは、お散歩に
行っていますが今日はヒドい寒かった~

夜は見舞いの帰りに高速道路を走行中に外気温を見ると-11℃
えーーーーーーーっ
見間違い?と思い再び見ると見間違いじゃない
マイナス11℃人間の住む世界ぢゃないな。
久々に極寒の寒さに、浸った私でございます。

今日も元気良く北海のヒグマパピー達は元気いっぱい、
寒さにもマケズ走り回って遊んでいました
日中は青空も出てて冬の日の、いいお散歩日和でした。

12月15日2

萌ちん、大きな木をくわえて走り回っていました。
8ヶ月のパピーなのに流石フレンチブルドッグ、顎の力は強いもんです。
昨日、初めて萌を連れてカフェに行ったら、ある方に萌の足を触られて
「この子、よく運動してるでしょ、足の内側の筋肉を触ると判るよ、
よく走ってる足だね」と言われました。
見る人が見ると判るんだなーと思いましたが、この子は本当によく
動き回る子で健康児とは萌の事
そして萌は性格は小姫譲りの怖さ知らずで人懐っこい子。
この子の性格は継がせるべきだと思うなどと言われて萌ちゃんみたいな性格に
なって欲しいと真面目に思います・・などとまで言われて私、意外に
嬉しかった!!
12月15日3

萌は本当に性格良しさんなんです。
どんなに遠くに居ても「萌~」って呼ぶと一目散に戻ってくるし
歩く時は私を見ながら横にキチンと付いて歩いてくれる。
教えてもいない内から絶対、引っ張ったりしないし人の言葉をキチンと
聞いてる子、これは姫ばあばから小姫へ、そして萌への天性の遺伝の
賜だと思っています。家庭犬としては最高のキャラ、
天真爛漫で元気過ぎるけど憎めない可愛い面白系キャラの萌は
癒しをくれてます。この真っ直ぐな性格を曲げずに育てて行きたいと
思っています

萌とカムイは永遠の棒の取り合いのライバル
エンドレスで遊んでいます。
同じような年頃で遊び相手には不自由していません。
スクスクと犬らしく健やかに育っています。
12月15日6

あと3日で9ヶ月になるサギリちゃま。
呼び戻しがきかないのでリードで私と歩くだけの、この頃。
昨日はランで萌ちんと思い切り遊ばせて来ました
これからは平日は少しランに行きサギリだけは遊ばせてみようかな?
と思っています。
12月15日4

12月15日5

カムイは寒さ知らず、雪が降ろうと全く変わらずに元気いっぱい
木をカジカジしています。お陰で毎朝ウンピーからは小枝が出てくる出てくる~
12月15日

12月15日7

カムイ、萌、サギリちゃん、毎日、朝夕2回の、ご飯はバクバク
残した事は一度もありません秒速で完食しています。
ナチュラルバランスさんから新しいフードが新発売され今回頼んだ
フードからスィートポテト&バイソンを注文してみました。
バイソン肉(水牛)は赤身肉の高蛋白質、高栄養価で消化が良く
アミノ酸が豊富!今、注目の食材です。食いつきもGOOD!!
Bison_Bags.jpg

今まで食べさせていたスィート&ベニソン(鹿)と併用して
使ってみる事にしました。
ナチュバラの、このシリーズは便にしても皮膚状態にトラブルのある子でも
お薦めした方には本当に良い!と言われますし、
ずっと使われている方が多いと思います。
特に涙ヤケが少なくなったと言われます。
我が家の岩ちゃんベニソンを食べてから、あまり気にならなく
なりましたからね~。

ナチュバラのベニソンは余計な油分もなく酸化もしにくく
便を固める材料も入っていないのに、黒くいい便が出て来ます。
何よりボディの締まりがGOODだと思います。
我が家ではもう辞められません

それから冬の新兵器。
長靴に付ける滑り止めスパイク
このように長靴に装着、前の部分はマジックテープで留め横にフック付きの
ゴムで止めずれないように付けられ脱着はスグに出来ます。
12月15日10

横はこんな感じで止められます。
男女の靴関係なく取り付けられます。
12月15日9

そして底はこんな感じのスパイクが付いていて登り下りの坂とかを
上がり下がりも全く滑らなかった優れものです歩いていても違和感は
なく冬のワンコのお散歩に、どんな路面でも安全に行かれると思うとホッ
いいお買い物しました~
12月15日8

これから益々寒くなります。
何かと忙しく慌ただしい師走の時ですが
犬共々、体調管理には気を付けて行こうと思います。
2010年も残り少なくなりました。
巣立った子達も健康に健やかに今年を何事もなく
過ごしてくれるよう願いお祈りしています。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
