『tiny tank』とは『小さな戦車』と言う意味で私が理想と思うフレンチブルドックへの思いから付けた我が犬舎号、DOG showにも参加したりと我が家の犬達の不定期更新、徒然日記。
寒い寒いと思ったら今朝は雪が、こんもりと積もっていました
とうとう積雪になり今朝から除雪をしました。
これからは朝は除雪のシーズンが始まります
雪が降ると捨てるところがなくなる札幌市内の土地事情
我が家では週に一度、業者さんに頼み年間契約で排雪を
してもらっています。

今日はシンシンと雪の降る中、気持ちのいいフカフカの
パウダースノーの中、犬達はワッサワッサと柔らかい雪の上を
遊び回っていました。

12月18日2

寒さが今日は厳しいのでダウンウェアを着て、お散歩です。
このダウンは本物のダウンが入っているのです。
北海道の厳しい冬を遊ぶには本物の暖かい物でなければ
温かさを維持出来ないほどの並みでない寒さになりますからね。

ねねちゃん
12月18日3

カムイ
12月18日4

いつものお散歩道も、真っ白の銀世界になりました
12月18日5

顔まで雪だらけで遊びまくっていましたよ~~
12月18日8

最初は大雪にビビるかな?とも思ってましたがカムイは
全く気にせずに、どんどんどんどん深いところでも突進して
走り回って遊んでいました
流石、男の子だなぁと感心、進む力強さが違います。
12月18日6

雪国育ちの北海のヒグマカムイくん、自然の中で四季を遊んで
犬らしく自然の中で育まれて心身共に逞しく野性的に
伸びやかとした性格のワンコに成長して欲しいと思います。
12月18日

それにしても2匹、3匹と3~4回に分けてのお散歩に
3時間くらいは外でワンコ達とお付き合い
足が冷たいのに背中には汗が出ていて暑いけど
顔面、手足が冷たすぎです。
真冬の散歩はキツいけれど頑張って自分の健康の為にも
一冬を頑張りたいと思います
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
先日は色々とお世話になりました
ありがとうございます

帯広も今朝起きると、しんしんと雪!

こちらは氷の上に雪が積もって、おっかなびっくり歩いているところなので、二匹のお散歩も、毎日のようにはいけません
足元が不安定なのは恐いから・・・。

もうすぐお休みになるので、そうしたら昼間の暖かい時間を使って、ゆっくり歩けるようになるかな・・・・と、今はそれが楽しみです

ところで!
この中身が本物のダウン、いいですね。
もしよろしければ、どこで入手されたのか、教えてもらえませんか?
冬用にいくつか買い揃えても帯に短したすきに長し。
これから本格的な冬を前に、我が家のメンコちゃんたちにもぜひ着せてあげたい

おしえてくださ~~~い
2010/12/18(土) 19:11 | URL | モリィ #-[ 編集]
v-343こんばんは!
嬉しいコメントモリィ様v-9
いえいえ、いつでもご連絡お待ちしています。
そちらは、こっちより、きっと、さらに
大変寒いんでしょうね~v-388
お散歩も大変かと思われます。
そんな時にも、このダウンコート
お役に立てると思いメーカーのホムペ
を探したのですがないのですよ~v-406
以前はあったんですよ~
ショップの人に聞いてから連絡します!
このダウンはcreamer'sと言うメーカーのなんですよ。
本物のダウンが入っていてフカフカで物がいいです。
縫製もしっかりしていて岩ちゃんを
我が家に迎えて買い始めて姫ちゃん用、乙女用、
そして小梅ちゃん用にと4着買い今は回して着せてます。
リバーシブルで裏表でカラーが楽しめて重宝しています。
岩ちゃんのなんて、もう5年くらい着ても全然、平気で、
まだまだ着られます!!

お値段も他のメーカーさんより本物のダウンなのに
安価でした。
でもでもv-356何かホムペが探しても
無いところ見るとメーカー自体なくなってしまった
可能性があります~~v-356
私が買ったショップの人に聞いてみますね!!

本物のダウンは他のメーカーさんなら
確かお値段はしますがフレブル服専門の
BUHIXさんも出して
いると思います。

やはり北海道は見かけより本物の保温の防寒着でなければ、
いくら毛のあるワンコでも短毛の子は寒いですもんね~
ゼヒゼヒ、メンコちゃん達に着せてくださいまし。
判り次第creamer'sの方、連絡しま~すっv-222
2010/12/19(日) 00:19 | URL | tank #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する