『tiny tank』とは『小さな戦車』と言う意味で私が理想と思うフレンチブルドックへの思いから付けた我が犬舎号、DOG showにも参加したりと我が家の犬達の不定期更新、徒然日記。
2010年も、あと1日になりました。
年賀状書き、大掃除も済み明日は、おせち料理を作り離れて住む息子が、
故郷の、おふくろの味を食べに来ます。
子供が小さい時に毎年のお正月は手料理を作って、
いつか大人になった子供達が私の作った料理が食べたいと
帰りたくなるような母でいたいと毎日のご飯、そして行事毎の料理は全て
手作りで通してきました。
そうやって通してきた事が今まさに子供達が大人になり、
やれ、うま煮が食べたい!昆布巻きが食べたい!と
私の作った田舎料理を恋しがって帰ってくるようになり、
自分が子育て中に、いつか子供達が大人になった時に・・・と
思い思い育てて来た事が、今こうして、そんなお母さんに、
なれた事が嬉しいなぁと思います。
何にも、してあげられなかったけれど、
ご飯だけは愛情いっぱいの思いを込めて作ってあげる事だけが
私にとっては子供達に愛情を伝えられるのが、ご飯作りだったと思います。
イヤな事があったろう日も帰ると美味しい匂いのする温かい料理があると
不思議と笑顔になり温かい料理を囲んで会話も弾みます。
曲がらずに育ってくれた事に今感謝してるし、
毎年、帰省してくるのが楽しみで大晦日は、みんなで楽しく食べながら
迎えられるのが嬉しいです

さて大掃除などでバタバタしてますが毎日のお散歩も、
ワンコ達には関係ない毎日で散歩は欠かせません。

昨日も大雪が降り、もう完全な真冬です。
12月30日2

サギリちゃんは今ロングリードを使ってお散歩に行っています。
フレンチブルドッグらしいフレンチブル子に成長中!!
12月30日8

12月30日7

7ヶ月のお子ちゃまのカムイくん。
最近、スゴく首が太くなって・・私、噛み付きたくなりますぅ~

12月30日6

先頭に乙女ちゃん、娘のねね、そして桜子と続いて爆走
今年の忘れられない思いでの中にパパさんの初のオナハンでの桜子の
思いがけないリザーブクィーンがあります
自家繁の子と言うのは特別な思い入れがありショーでの良い評価を
頂き、さらにオナハンでしたのでベビークラスでも一段と嬉しさが
増しました。すごーーく、いい思い出になった事です
12月30日3

ねねちゃん相変わらずショートでコンパクトボディ。
9キロしかありませんが両親に似て肩幅、胸幅は立派なものです。
12月30日5

12月30日4

今日お気に入りの1枚
母の乙女と一緒に無邪気な顔のねねと娘と一緒にお散歩で
母らしく穏やかな顔の乙女乙女?娘と一緒に居られて幸せかな?
って聞きたくなるような画像、子供達には愛情深い超甘甘な
乙女ちゃんなのです
12月30日

2010年の大晦日もワンコ達と平和に過ごせる事を感謝し、
巣立った子達も家族の皆様と幸せに大晦日の夜を過ごしている事に
感謝し来年も健康に無事に平和に、みんなが過ごせますように!と
願います。

お世話になりました皆様に深く感謝し来年も又、頑張りたいと
思いますので、どうぞ宜しくお願い致します。

皆様、良いお年を!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
