『tiny tank』とは『小さな戦車』と言う意味で私が理想と思うフレンチブルドックへの思いから付けた我が犬舎号、DOG showにも参加したりと我が家の犬達の不定期更新、徒然日記。
ここ3日間ぶっ続けに雪降りが続いていて、それが並みでなく、
毎日3回くらいの除雪に明け暮れていた私でした
いい運動どころか犬達の運動も3~4回あるし、
除雪もあるしで体がボロボロになりそうです
やってもやっても降る降る降る・・・・・
本日も朝はモッコリありましたから今朝はゴミ出しが終了後、
除雪から1日が始まりました。
北の国の主婦は除雪から1日が始まるのです、は~~~~
やっと午前中から3日間降り続けた雪も止み天気になりホッ

近所の除雪した雪の壁横は建物。
こんだけ降ったんだぞー
私よく住んでるわーホントは雪大嫌い~~~~っ
雪の降らないとこへ冬だけ行きたくなります   
   
1月10日14

しかし、お犬様達の事を考えると、そーも行きません。
わが家の、お犬様達は雪が降ろうと私との散歩を生き甲斐と
していますからねー
喜んで遊んでる姿見てると、あー今日も来れて良かったなーって
思います。

桜子ちゃん果敢に道無き道を進んで歩きます
1月10日

家に戻ってから雪の中を、みんなと遊ばせてから少し大きく
なってきました。今月18日で桜子&サギリは10ヶ月、
体重は二匹とも10キロ代、女の子のせいか?今回の小梅の子達は、
そんなに大きくならないですね。
1月10日6

カムイにサギリちゃん
サギリ顔が雪で真っ白け
1月10日2

サギリちゃんムチムチ~木をペロペロなめってたよ。
1月10日5

カムイも
1月10日4

カメラ目線で走ってくるなんてカーくんニクイニクイ~~っ
1月10日3

今日は、こんな真っ青な青空の下お散歩に行かれました
今時期はam11時くらいから、お散歩を始めてます。
午後4時くらいまでに終わるようにしないと、それ以降になると、
もう真っ暗だし寒くなりすぎるので最後の子のお散歩を逆算しながらの、
お散歩になります。
1月10日7

大人になると、みんな木の下が雪が少ないのを知って歩きます(笑)
1月10日8

ねねちゃんは1才9ヶ月になりました
今年は、ねねちゃんのbabyが見られたらいいなーと思います
1月10日9

1月10日11


萌ちゃんは怖さ知らず
そしてパワフルで力強い子です。どんな所だろうとピョンピョンと
かるーく走って来て、この深い雪でもスピードがあるからスゴイ!!
1月10日10

お陰で筋肉育ち中!!
1月10日12

うちの肝っ玉かーさんの小梅ちん、久々に登場!
もう私と、この道をわが家に来た時から、ずーっと一緒に歩いてきたもんね。
慣れたもんです、ワッサワッサと漕いで来ます。
小梅は迎えた年に、この雪の中を1シーズン走り回った時から
胸落ちがスゴくなり肩幅もさらに出て今に至ります。
子供を2回産んでも崩れてはいません。今は益々、充実して来て、
まさにフレンチブルドッグらしさを失わないフレンチブル子になりました。
フレンチブルドッグはbabyの時も可愛いですけど大人になるにつれ、
どんどん渋さも増し、それも又、見ていて可愛いです。
1月10日113

帰ってきて家の前でパチリンコン
家の前に着くとホーッ
一休みしてから次の子達をお散歩に連れて~の繰り返しです。
今日は除雪を午後からしなくて済んだので、お散歩だけに久々、
専念出来ました。
1月10日15

ねねちゃんは早く家の中に入れてよ!と言いたげに
ドアが開くのを待ってました(笑)
1月10日16

1月も10日、来週、17日月曜日は2011年ジャパンインターの
申し込み日です。
昨年は夢であったジャパンインターに初めて自分ちで生まれた、ねねを
初出陳し応援に行き自家繁クラス1席、リザーブウィナーズを頂き
私にとっては夢みたいな出来事でした

今年も一応、わが家から出陳する予定です。
1年に1度の日本最大のドッグショー、、
日本中のいろんな犬種の素晴らしいワンコが見られるショーです。
いろんな、たくさんのショップも出るし~で、それも楽しみなんです
なんったて北海道は今時期はショーがありませんからね、
久々にドッグショーを見られるのは楽しみです
そして巣立った子達にも又会えるかな?と思います

そんな事を楽しみにして厳しい冬の散歩に励みが出ている私です
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する