『tiny tank』とは『小さな戦車』と言う意味で私が理想と思うフレンチブルドックへの思いから付けた我が犬舎号、DOG showにも参加したりと我が家の犬達の不定期更新、徒然日記。
昨日の夕方から又、大雪が降り昨日も除雪、そして今朝も家の前には
除雪車が入り硬い雪をモッコリンと置いて行かれ玄関前からの除雪から
1日が始まりました私でございました

朝に除雪をすると、もう何だか、それだけで体力を消耗したなー
なりますやはり雪祭りの始まる季節に突入したんだな。
毎日なまら、しばれるんでないかいデッカいどー北海道の今日の夜はマイナス13度、
私の心とお財布と同じ、さっぶーい厳しー夜でございます・・・。

こう寒いと温かいお風呂に毎日入ることが楽しみな私で
散歩後、冷えきった体を温めるのに毎日、夕食支度前、
熱いお風呂に1時間浸かるのが日課になりました。
そうすると、お風呂で楽しめる物、沐浴剤も懲り始めて来て
ローズ系やらラベンダー系のアロマ系の香りの楽しめる沐浴剤から
今はトウガラシ入りの沐浴剤にハマっています
このトウガラシ入りの沐浴剤、スゴく良く体が温まり入浴後は
汗が止まらずなくらい温まり寝るまで冷え性の私の足がポカポカポカポカして
体中ポッカポカ~で朝まで眠れます

っと、そんなこんなで今日も温かい日中からお散歩が始まりました
朝は雪やこんこんでしたが日中になると素敵なくらい真っ青な青空が見えて
澄んだ青空を眺めながら清々しい気持ちのお散歩でした
1月13日6

昨年生まれのpuppy達は、みんな仲良しこよし
何だか、この画像が今日一番のお気に入り
                
群れなして行進、歩く時は、みんな一緒です。
1月13日2

雪の中でじゃれ合って遊ぶ子♪萌が桜子にやられて雪に溺れてる(笑)
1月13日

道無き道を、ひたすら歩く子♪カムイは日に日に逞しさが
増して深い雪だろうと、お構いなしにバンバン着いて来ます。
家の中ではボーーっとした子ですが一旦、外に出れば流石!男の子!!
って感じです(笑)
1月13日3


サクちゃん私からの距離が離れると、こうして慌てて爆走して着いてきます
置いてかないでーって必死な顔?(笑)
1月13日4

萌ちんは、いつも逞しく元気いっぱい、ちょっとの事じゃー
へこたれんぞって感じの女の子
1月13日8


サクと萌と・・・
1月13日5

カムイは昨日で満8ヶ月になりました。まだまだ幼い感じ。
1月13日7

毎日同じ道を歩いていますが雪道は1日1日雪が降る度に
変化していて毎日、変化に富んだ道程を歩いて散歩しています。
歩いている内に犬達の体から蒸気が立って来ます。
そして私の鼻からは鼻水が・・・

継続は力なり・・・この毎日の一歩が今日の一日が
みんなの健やかな心と体を育むのだと思い信頼を裏切らず
ボスは頑張って、この冬も雪にまみれて犬達と遊んであげたいと思います。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
