『tiny tank』とは『小さな戦車』と言う意味で私が理想と思うフレンチブルドックへの思いから付けた我が犬舎号、DOG showにも参加したりと我が家の犬達の不定期更新、徒然日記。
札幌雪祭りも来週から始まるようで世界からの観光客が札幌市内に
雪像を見に集まるのだと思います。
市内の人達は寒い中あんまり見に行かない人が多いと思います。
私も子供達が小さな時には雪像を見せに極寒の中、雪祭りに毎年のように
今は無くなった真駒内会場の方へ子供達を遊ばせに連れて行ったものです。
真駒内会場は自衛隊の真駒内駐屯地内にあり雪像の滑り台とかがあって
子供達は喜んで遊んでいましたね。
大通りの雪祭り会場は雪像を見るだけなのですが子供連れには
遊べる真駒内の会場は、とても良かったと思います。
大通り会場は雪像とイルミネーションが綺麗にライトアップされて
他の地から来た人達は幻想的で綺麗に思うのでしょうね

ここの所、快晴と暖かい日が続いています。
私はと言うと今日は散歩の後に家の前の雪割り作業をして
玄関周りに雪がなくなりスッキリ
大汗をかいて作業した後に熱ーいお風呂に長湯して私もスッキリ
汗をかくくらい動くのは気持ちいいですねー
明日も天気が良かったら裏の雪割り作業をしよーっと思っています。

さて今日は、あまり、いい写真を撮れませんでした。
2月5日

それからサギリちゃん桜子より一足早くに初ヒートが来た模様です。
2~3日前からケージのシーツに出血斑がありオヤ?と
思っていたのですが陰部があまり大きくならないので
本日、検尿して膀胱炎かも?とも思い夕方から病院へ行くとドクターから、
排尿回数が少ないのと出血の仕方が膀胱炎の症状とは違い、
やはりヒートっぽいですねーとスメア検査をしたらヒートの前駆兆候が
見られるとのこと。
2月5日2

母犬の小梅の初ヒートが1才半だったので桜子&サギリも
遅いんだろうと思っていましたが体格がいいからか?
サギリちゃん只今10ヶ月で今月18日で満11ヶ月になる所で
初ヒートを迎え大人の階段上りましたサギリちゃんです
明日は夜に、お赤飯を炊こうと思います

先週土曜日にカムイ&ねねを預けて、もう早1週間経つのだなぁと
1日1週間と日々が過ぎるのが早いなぁとも感じています。

ブログを見てくれてて応援のメールや電話も頂いています。
嬉しいです
我が家から巣立った子のオーナーさんから
大雪大変ですが頑張れ!!
の言葉、嬉しかったです。
はい今まで通りマイペースで頑張ります

温かく力強い言葉が励みになっています。
本当にありがとう

今年は北海道は2月いっぱいを過ごせば雪解けは早いそう、
3月からは我が家ではショーなどや、その他行事続きで他にも
3月4月には新たに迎える子2頭有りで交配予定の出張予定もありで
今から体力温存していようと思っている私です。
明日も道内ですが出張で1日忙しくなりそうで
雪が降らなければいいなぁと天気が気になる私でした
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する