『tiny tank』とは『小さな戦車』と言う意味で私が理想と思うフレンチブルドックへの思いから付けた我が犬舎号、DOG showにも参加したりと我が家の犬達の不定期更新、徒然日記。
2月は冬の中でも北海道弁で言うと一番しばれる月。
札幌はマイナス気温ですが道央方面はまだ、そんなに低くもないのですが
道北や道東方面の旭川などではマイナス12度だとか。
3月でも3月中旬の卒業式の頃には、まだウールのコートが必要なほど、
まだ雪もありますが2月ほどの寒さでもなく刻一刻と春へ向かう月に
なっていきます。
来月辺りには本州の西方面には桜もチラホラ咲き始めるのだろうと
思いますしジャパンインターの頃は東京では桜が咲いていて
今年は、もしかしたら?中部で一回、ジャパンインターの時に一回、
そして北海道は5月に開花し始めるので3回、私の大好きな桜の花が
見られるかもしれないなぁと思いワクワクしています
今年は庭に、もう1本桜の木を植える予定です。
本州で見たソメイヨシノ桜が白っぽくて上品な綺麗な桜を
見てから植えたい!と思い今年はソメイヨシノの木を植えようと思います
これから桜、桜の季節がやってくるんだなぁと何となく嬉しいような
ワクワクするような気持ちな私です
桜は咲く前が楽しみで春が訪れて来るんだよっと心待ちで
散る頃は春は終わった・・・と寂しくもなります。
だから今は春の訪れにワクワクで楽しみがある毎日です
長く厳しい冬があるから新緑の草や木々の清々しさや花の綺麗さが
身に浸みて季節季節の有り難さを感じることが出来るのかもしれません。

さて今日もいつものようにお散歩へ。

今日は快晴暖かくて日中は家の中はストーブを消すことも
あるくらい暖かかい日でした。
2月9日2

木の下を通りかけたらチチチっと近いところで可愛い声がするので見てみると
真上に頭が黒くてネズミ色の小鳥さんが見てました可愛いっ
セキレイ?かな?写してみたけど、あんまり小さくて、
よく判らなく写ってた
2月9日

サギリは18日で満10ヶ月をむかえますが只今10.2㌔です。
2月9日3

2月9日4

桜子も同じくらいです。
2月9日5

萌ちゃん、母の小姫ちゃんより、おっきくなりました
今月30日で萌ちん10ヶ月になりますが只今11㌔あります。
小姫は、ねねちゃんより少し大きいくらいの10キロしかないので
体重はすでに追い越されてしまいました
2月9日7

家についてパチリんこん
今日も、みんなを連れて行かれたなーとホッとする瞬間。
この後も数回、大人達と行ったのですが
1回づつ帰る度にホッ

2月9日6

残り少ない雪の季節を一日一日思いっきり遊ばせてやりたいと
思います
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
