『tiny tank』とは『小さな戦車』と言う意味で私が理想と思うフレンチブルドックへの思いから付けた我が犬舎号、DOG showにも参加したりと我が家の犬達の不定期更新、徒然日記。
我が家の小姫ちゃんの初子の萌っちに初ヒートが来ました
昨年3月30日生まれなので今月30日で11ヶ月になる所でした。
只今10ヶ月にて初ヒートを迎え、まだまだ子供ちゃんみたいな萌ちゃんも
大人の階段1歩上りました
明日はサギリちゃん同様お赤飯を炊こうと思います。

2月17日2

萌ちゃん底抜けに明るい女の子です。
萌の祖母のアメリカンの姫ちゃんをどのように血を繋いで行くか?
にトラサルディデラパルーラの血の入ったモーガンマノーオーヘンリーくん
との交配を計画し生まれたのが娘の小姫ちゃん。
その小姫ちゃんをヨーロッパタイプに濃くして行こうと思い
姫ちゃんの血統の中にフォーンの血統が入っていることと
小姫の父のヘンリーくんの血統の中のフォーンが入っている事から
私の好きなブラックマスクのヨーロッパタイプに変えて行こうと決め
小姫の中に入っているデラパルの血液と相性のいいと言われている
スカイウォーカーの血を合わせヨーロッパタイプに進化させた子です。
今後さらに萌ちゃんからヨーロッパタイプに血を固めて行きたいと
思っています。
我が家唯一のブラックマスクフォーン、
今後レベルの高いブラックマスクを萌を基礎に進化させ作出してみたいと
思っております。
2月17日

ブラックマスクを他の犬舎から入れれば簡単な事なのですが、
私は思い入れのある姫ちゃんの血を、どうしても私の犬舎の後世に
残して行きたかったのです。
姫の血をヨーロッパタイプに変えて行こうと今3世代目、
それが萌ちゃんです


今まで何を食べさせても下痢一つもしたこともなく健康、
遊ぶ時は豪快(笑)性格は吉本系、人懐っこくて町内の人気者な萌ちゃんです。
今まで生まれた、どの子にも見たことのない足腰の強さを運動時に感じています。
あまりにもバカっぽくてズルサもなくイタズラも多くて叱られたりも
するけど見ていて飽きない萌ちん、このまま、そのまんま大きくなってね。

萌の姉妹の巣立った子のオーナー様からお手紙と写真が
送られて来てました。
すごーく可愛い顔に育ってて満足
2月16日
東京に住んでて1年のうちで何ヶ月間はコチラ北海道の別荘にて
過ごされてるとの事で今やお嬢様です。

私の大切な方からのご紹介を受けて、お譲りさせて頂いた子なので、
どんなふうに成長しているか?とっても心配しておりましたが、
とっても可愛いお顔のブラックマスクフォーンに成長してくれてて
嬉しい気持ちで安心致しました
とっても大切に育てて下さってて嬉しい限りで感謝しております

萌ちゃんから将来、姉妹のななちゃんみたいな可愛い2世が
生まれたらいーなーなんて思いながら写真を
見ていました。同じ血が入っているから生まれて来る確立大
まだまだ先のことですが楽しみが増えました

春に向かい女の子達に、そろそろヒートがヒートを呼んで来る季節にも
なるようです
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する