『tiny tank』とは『小さな戦車』と言う意味で私が理想と思うフレンチブルドックへの思いから付けた我が犬舎号、DOG showにも参加したりと我が家の犬達の不定期更新、徒然日記。
ブログの更新を怠っていました私で
最近、古物商を見に行くのが楽しい私です。
そこで見かけた、この子達
                 
2月22日

憧れのドーベルちゃん
2月22日2

家族がラブラドールを欲しがっているのを止めつつ
ショーで美しいレッドのドーベルマンを見てから
家族には申し訳ないが密かに、いつかは番犬にレッドのドーベルが
欲しいと企んでいるジブン。
しかし欲しい=飼える訳でもないのは重々、判っている、
大型犬を飼うのなら自分ちに広ーい敷地がありノビノビと思いっきり
放牧するように走らせてやりたい、今の我が家の庭ではドーベルが可愛そう
だから、せめて、この置物のドーベルでも置いておこうかなー
なんて目を惹いた置物
でも~コノ子はレッドぢゃないし~ってわけで
結局、買いもしないで、ただ見るだけ~に終わった私なのであった。
しかしドーベルマンて、かっちょこいいなー
大型犬ならボクサーかドーベルマンが好きだなー。
飼うのならペットで甘甘に飼って抱っこして一緒に毎晩寝るのが夢だなー

日曜日はワンコ連れで初めてモエレ沼公園にドライブがてら
他の用事の帰り道に行って散歩に行って来た。
この公園は彫刻家のイサム・ノグチがマスタープランを
設計したアートパークで知られている公園、
これはガラスのピラミッド
2月22日3
すんばらしい公園でした。
春の新緑の頃に再びブーフーウー連れで遊びに来たいと思い帰りました。

そして本日は動物取扱責任者講習の日で
pm6時~9時まで講習を受けて参りました。
2月22日4

毎年1年に1回必ず受講しなければいけない講習会です。
お金も払って毎年、講習を受けます。
動物の愛護及び管理に関する法律が平成17年に改正され
平成18年6月1日から動物取扱業の営業を行うには登録が必要になりました。
業の内容販売には動物の小売及び卸売り並びにそれらを目的とした繁殖
又は輸出入を行う業その取次又は代理を含むで
具体的には小売業者、卸売業者、販売目的の繁殖又は輸入を行う業者、
露店等における販売のための動物の飼養業者、
飼養施設を持たないインターネット等による通信販売業など。

一般の飼い主であっても生まれた子犬を第三者に譲渡する場合、
あるいはネット上で「里親募集」の仲介をする場合などは、
「動物取扱業者」と見なされ登録が必要となる可能性があります。

環境省が見なされる基準は「社会性」「頻度・取扱量」「営利性」
のいずれにも該当することです。
具体的には不特定多数に対して年間2頭以上の営利目的の取引を
行うこととされています。

ここで注意しなければならないのは、無償であっても「営利」はあり得る、
ということです。無償というのは一切の金品を受領しない0円ということで
交通費・送料や動物病院での健康診断費用、エサなどの実費、
あるいは手土産ですら「有償」に該当すると言うことです。

それらを行っている者は業者と見なされ都道府県に動物取扱業の届けを
し顧客の出入り口から見やすい位置に標識を掲げなければいけない事に
なっています。
これから有償でペットを飼う方は最低限これらの資格のある所で
お求めになりますように。

あー長々と書きまくったブー

おっと!日曜日は神奈川インターがあり、そこに久々に我が家のねねちゃんが
出陳してました~
神山ハンドラーさんとねねちゃん
2月22日5

これも神山ハンドラーさんとねねちゃん
しつこいくらい神山&ねね、神山ねねとも言う(嘘)
2月22日6

黒王くんのオーナー様が送って下さいました。
ありがとうございます
嬉しーーーっ!又、宝物が一つ増えたっ

これから又ねねちゃんがショーにチャレンジしカムイくんも、
もう、そろそろチャレンジ開始になるようです。
何処かで神山&カムイ、神山&ねねのビューティ、ビューティー♪♪
ビューティペア~♪ビューティビューティー♪ビューティペア~~♪
を見たら応援宜しくお願いします

て、ビューティペアって昭和、コノ、テーマ曲知ってる人居たらスゴいなー

早く修行に出た二匹の成長した姿を見られる事が
最大の楽しみな今の私でした
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する