『tiny tank』とは『小さな戦車』と言う意味で私が理想と思うフレンチブルドックへの思いから付けた我が犬舎号、DOG showにも参加したりと我が家の犬達の不定期更新、徒然日記。
とうとう4月に入りました。
本州では桜の開花宣言がされましたね

と、いつもの散歩場所も雪解けが始まって来て、所々に
土の地面が顔を出し始めてきました。

4月2日5

久しぶりにブログを更新
私、ワンコ達を6匹シャンプー後に犬用バスを洗い、
その後に、あー終わった~とホッとし
自分もお風呂に入ろうと風呂場に入った時、多分、
床に洗剤が残ってて足を付いた途端、滑って不覚にも
尾てい骨を強打し尾てい骨にヒビが入ってしまいました
何やら尾てい骨って所はギブスも出来ない場所らしく、
痛み止めだけで自然治癒を待つだけらしい

今日はラクになって来ましたが夜になると、
腰から痛んで眠れず座薬を挿しての毎日です
どんな事があっても、お犬様の面倒は私しか見る人が
いないので座薬を挿して、お犬様のお世話係です。

大人達は、ここの所、交替で一日おきに散歩に連れて、
いつもより散歩の回数を減らしていますが1歳になりたての子達は体を
持て余してしまうので毎日ゆっくりでも歩いて連れて行っています。
雪解け時期は足場が悪いので今の私はバランスが悪く
雪に埋まると倒れてしまい思うように体が動けず泣きそうな散歩
でしたが今日辺りから何か大丈夫っぽくなってきました

前かがみになる事が辛いし座ってても痛いしワンコ達を
持ち上げるとズキーンと痛みが走るしで
おケツって、こんなに日常、力込めてたんだーと、
身をもって学んだ私でございました。


ワンコ達は元気。今日も朝からチラチラ粉雪が舞っていました。
4月2日4

桜子&サギリも先月18日に満1歳になりました。
4月2日

4月2日2

そして30日は、もももも萌っちも満1歳の誕生日でした。
同時に萌のばあばの姫ちゃんは6歳になりました。
永遠の少女のような姫ちゃんも6歳にもなるんだなーと月日の早さを
感じています。
4月2日3

サギリから始まったヒートが伝染し萌ちゃん→小姫ちゃん→おたまちゃん
→桜子は初ヒートを迎え今、乙女ちゃんにヒートが来ていて
我が家はヒートラッシュ中

      それからBUHI春号
             
51i-Mq8eRCL__SL500_AA300_.jpg

素敵な飼い主さんとはと言う事で、お話を頂きましてブリーダーさんに聞く、
で文才も無い私、恥ずかしながら書いていました
昨日、痛いおケツで用事を足し帰り道で、やっと近くの本屋さんに
行って買い見ることができました

安静にも出来ない感じですが何とか乗り切ろうと
思います
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
