『tiny tank』とは『小さな戦車』と言う意味で私が理想と思うフレンチブルドックへの思いから付けた我が犬舎号、DOG showにも参加したりと我が家の犬達の不定期更新、徒然日記。
昨日は狂犬病の予防注射へ行っていました。
ちょっと一人じゃ無理なのでパパさんがGWに入り仕事が休みで
一緒に行ってくれるので、この週間に予防注射に行こうと決めていました。
数頭づつ何回かに分けて車に乗せて病院へ

5月1日

5月1日2

今日は、これから混合ワクチン組の子4匹連れて病院へ
混合ワクチン組4匹はワクチン接種後1ヵ月間は他の予防注射が出来ない為、
来月には今度は交代で狂犬病予防注射に連れて行かなくてはいけません
そしてフィラリアも血液検査に行って薬も、もらわなくてはいけません
ショー出陳組の、ねね&カムイ&桜子は先に検査して薬ももらって
飲ませていたので残りの子達の分だけだけど、これも大変
北海道の子達は5~10月まで、もしくは6月~11月までしか服用しません。
雪が降る時には蚊はいなくなるからです。

民族大移動、こういう時は連れてくだけで大変な作業お金も飛びますっ飛びますっ

は~~家に往診して下さる先生はいないかなぁ?
なんて思います。。。。。。。

でも、これが終われば無事、一安心です
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する