『tiny tank』とは『小さな戦車』と言う意味で私が理想と思うフレンチブルドックへの思いから付けた我が犬舎号、DOG showにも参加したりと我が家の犬達の不定期更新、徒然日記。
    今朝、朝イチで庭に桜を植えたよ
ホントは蝦夷山桜にしようか?スッゴイ悩んだ結果、八重桜に
なってしまった~蝦夷山桜は早めに咲き八重は5月中旬に咲くと
言われた、これから咲くと言われ、その言葉に庭で花見をしたいが為
に決めたから不純な動機。あたしって~優柔不断だ~
ピンクが強い山桜大好きだけど~花びらがたくさんで
ゴージャスに咲く八重も好き。ホントは2本買って来ようとも
思ったけどデッカクなるよっと聞かされ植える所がないなと
1本だけに・・・。
                  20070515084750.jpg

そうして咲いてた1輪の桜の花
あんまり可愛いから写しておいちゃった~
20070515085139.jpg

庭に桜の木を植えるのが夢だったからパパさんから、お前の嫌いな
毛虫が付くぞっとか言われたけどぜ~ったい植えたい!!と植えちゃった
来年は、この木に、たくさんの花が付きます様に
3年もすると結構、大きくなるんだとか・・・
桜は木の中でもスグ大きくなる木なんだとか。
他の花たちも色も増して来てスクスク成長20070515093101.jpg

ワンコ達もすこやか成長、今朝も庭に出て遊び放題
(小梅)
20070515093250.jpg

(姫)
20070515093344.jpg

(岩之介)
20070515093415.jpg

20070515093502.jpg

20070515093538.jpg

20070515093600.jpg

20070515093653.jpg

虫さんを目で追う小梅さん、目回っちゃうぞぉ~
20070515093724.jpg

監視中お隣のバーニーズ君が気になる岩ちゃん
20070515093917.jpg

それと、横に畑を作りました。
ここにトマトやジャガイモを植える事にしました。
今の所、パパさんの大好物の行者ニンニクを1株植えました。
20070515094622.jpg

なんだかホントに春っていいなぁ~~と思う今日この頃です。
それと月曜日に乙女を預かってマナー入れをしてもらってる
ハンドラーさんより乙女の様子を連絡を頂きました。
元気に過ごしているとの事。
犬を大事にしてくださる方々だからこそ大事な子を
預けられるので安心はしていますが電話で近況報告をして
頂くと尚更、安心しました。

6月20日は乙女の満1歳のお誕生日。
その日も我が家で迎えられないだろうと思いますが
帰って来たら、お祝いをしてやろうと今から思っています。

乙女は作った、お庭を知らないから
帰って来た時にはどんな?顔して遊ぶんだろう?と
4匹で遊ぶ姿が楽しみにしてるんだけど
今月末には会えるのが楽しみだなぁ・・・
成長した乙女の姿に会えるかと思うと楽しみです
(乙女)
20070515115230.jpg

コメント
この記事へのコメント
お庭で花見なんて最高ですね!!
皆ものびのび気持ち良さそぉぉ~!!
私も行者にんにく大好きで、
私の母親に行者にんにくのしょうゆ漬けを
作ってもらい食べてます。
長持ちするし、いろんな料理に使えて便利です。
一応、行者にんにく料理デーは
臭いの関係上、週末と決まっていますが
平日の今日、作っちゃいました。。。(゚ー゚;
夫に謝らねばです。
乙女ちゃん、お庭見てきっと
ビックリ&ワクワクしちゃいますね。
そんなリアクションを見るのも楽しみですね。
2007/05/16(水) 21:47 | URL | モモ太ママ #-[ 編集]
そうなんです!お花見なんです!あたし桜見るとウキウキするんですよっ!!
モモ太ママさんウケる~お若いのに行者ニンニクが好きだなんて~~
そういう人って好きだなぁ~~。あたし若い時にコレ食べて会社に行ったらね、
あんた昨日ニンニク食べたしょ?って言われて臭そうに言われてからは
会社の休みの前日にしか食べないって決めたんです!!大好きなのに・・(涙)
モモ太ママさんもなのね~~やーっぱり!あれってさーお風呂の湯にも匂いが
出るって知ってた?うちの風呂場なんかニンニク臭いと思ったらねパパさん、
がっつり食べた日に風呂入って汗出たんじゃない?それで体から出てんだよ~
すっごいからねっ。でも、やめられないんだよぉ~~。
そう、早く帰って来て欲しいんですよね。やっぱり4匹一緒じゃないと寂しいです。
早くみんなで一緒に遊ばせたいです。ほんと、楽しみです!!
2007/05/17(木) 00:27 | URL | モモ太ママさんへ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する