『tiny tank』とは『小さな戦車』と言う意味で私が理想と思うフレンチブルドックへの思いから付けた我が犬舎号、DOG showにも参加したりと我が家の犬達の不定期更新、徒然日記。
雨が降ったり風が強い日があったりで5月になっても夜は4℃~7℃に
なるような今年は寒い5月だと思います。

そんな中、北海道は桜が今、満開時期です
いつもの散歩場所で私の一番好きな桜の咲く今を犬達と
毎日楽しんでいます。
5月15日

5月17日6

家の玄関横のバラの植えてある横に虫除けにもなるラベンダーを
今年は植えてみました。毎年、株が増えるとの事で間を開けて植えました。
7月の終わり頃に刈り上げてポプリにもでき香りを部屋で
楽しむことも出来るラベンダー植えてる時にもいい香りが
フカフカのラベンダー畑になりますように
5月17日7

5月17日9

100円ショップでガーデニンググッズを見て来て可愛いwelcomeボードと
ミニショベルとガーデンフォークを見つけて購入、
玄関先に飾って自己満足
5月15日12

5月15日13

ウッドポッドにはジョイフルakで見つけちゃった、きゃー可愛いっ
フレンチブルドッグのピックを刺してみました
ガーデニングって楽しいっ
5月15日11

犬達は相変わらず元気モリモリ
満開の桜の下で遊んでいますねねのご機嫌な笑顔がメンコイ
5月15日3

左がカムイで右がねね、姉弟で私の放り投げたボールを追いかけて
奪い合い。
5月15日4

ねねちゃん、こうして外に出るとニッコニコ
ねねもカムイも足は速いよ~~
ミックはまだ、その速さに着いていけないけど一冬を越したら
俊足になるよー
5月15日5

      ミックもニコニコ笑顔
5月15日6

5月15日7

ミックもボール遊びが大好き。
5月15日8

新緑の緑のマイナスイオンの中で毎日遊ばせています。
5月15日9
北海道は湿気もなく梅雨もない。夏場の暑い時期は1ヶ月くらいしかないし、
春も秋もフレンチブルドッグにしたら過ごしやすい気温。
秋から冬は家の中は高断熱の住宅に冬はストーブで常に温かく
又、夏はエアコンで一度涼しくしたら涼しさも逃げにくく、
フカフカの雪の中の運動は足腰に優しくバネのある体を作り
何より空気は澄んでてフレンチブルドッグには最適な所だと
思っています。
5月15日2

サギリちゃん
5月17日2

5月17日3

カムイと取っ組み合って遊んで。
5月17日4

家に帰って来て成長をパチリ満1歳
5月17日8

5月17日5

1年中、外で思いっきり遊べる四季を今年はミックも一緒に
散歩を楽しもうと思います
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
