『tiny tank』とは『小さな戦車』と言う意味で私が理想と思うフレンチブルドックへの思いから付けた我が犬舎号、DOG showにも参加したりと我が家の犬達の不定期更新、徒然日記。
昨日は雨
なんか今年の春は1日おきに雨が降ってるような気がします。
そして5月だと言うのに寒い
犬達には過ごしやすいのだろうと思いますが寒くて
厚手のジャンバーを手放せません。

今日は午前中にコインランドリーに行きカーペットカバーを洗いに
行って来ました。先日我が家の洗濯機が、とうとう壊れてしまい購入、
スグに配達されないとの事で3日間コインランドリーに通いましたが、
その時にカーペットカバーやら毛布やらを洗濯したら家で洗濯するより、
ずーっといい!と思い今日もカバーだけを洗って乾燥機にかけたら
フッカフカ~
大きなものはコインランドリーで洗って乾燥機にかければ早く干せるし
便利だって事を知りました

洗濯機が壊れ7月からは地デジになるとの事で壊れてないのに
テレビを買わなきゃなんない事になり昨日やっとテレビが届き、
とうとう我が家も地デジ化になりました~
身内がヤマダ電機にいるのに全く電化製品に興味のない私ですが、
あまりの映像の綺麗さに驚きな私でございました
5月22日9

用事の合間に時間が空いたので気になっていた庭の小人さんの
置物をトールペインティングのアクリルペイントで塗ったら、
あ~らナント新品風にっ
楽しい時間でした
5月22日8

その後、工作してた私を待っててくれてたブーちゃんどもを、
お散歩に
天気の良くない日が続いてて晴れた日は思いっきり全身使って
思いっきり走って遊ばせたい、急ぎ早にみんなを連れて行って来た。
ねねちゃん益々いい体つきになって来ています。
5月22日3

桜子&ねね&カムイでウンショウンショと木のぼっこの取り合い
今は本当に新緑が綺麗
5月22日6

カメラにも止まらぬ速さで走行中萌ちゃん。
5月22日5

成長著しいカーくぅ~ん
5月22日2

ただいま~の笑顔の桜子
5月22日4

可愛い鳥の鳴き声がするので白樺の木の方へ行って
見上げて見ると名前の判らない鳥さんがいてパチリ
5月22日

ミックもすっかり慣れて名前を呼ぶとスグに呼び戻しも
利くようになり本当にいい子です。
歩くときはマナーがきっちり入っているので人を見ながらピタッと
横に付いて歩いてくれるし引っ張ることもない、
そしてブラッシングが大好きでトリミングも大人しい、
うちの子達に見習わせたいくらいだ。
最近では爪切りでイヤイヤまでするようにもなり、
心を許すようになったんだなぁと嬉しかったり。
来月の19日に東日本大震災チャリティショーでトーナメントマッチショーと
言うのが札幌市内に於いて開催されます。
参加料の一部分が義援金に寄付されると言う事で我が家も是非とも
参加しようと決めました。
そのショーにミックと一緒オーナーハンドラーで出ようかな?
と思っています。
5月22日7
それまでにミックをもう少し太らせ肉を付けたいと思っているのですが、
ミックくん、たくさん食べてますがナカナカ太らずに苦戦しています。
まずは、へぼハンドラーの私ミックと練習している毎日、
と言うよりミックに練習させて頂いてる私でございます。

あ~いつになったら暖かくなるのでしょうかね?
日中の最高気温が14℃で今現在の気温が8℃、
夜はストーブをまだ付けています。
ナカナカ暖かいと思うような日にならない北海道の春でした
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
