『tiny tank』とは『小さな戦車』と言う意味で私が理想と思うフレンチブルドックへの思いから付けた我が犬舎号、DOG showにも参加したりと我が家の犬達の不定期更新、徒然日記。
本日は狂犬病予防注射を終えたミックくん
ランにカムイと一緒に行って来ました。

ミック~~
5月27日

カムイ本日も、うちのばか者若者、
思いっきり跳ね回って遊びまくってました。
5月27日2

二匹で仲良く山を匂い嗅ぎまくりパトロール中
5月27日3

ミックもここが気に入ってくれたみたい。
5月27日4

ここから少し入ったとこは山菜の宝庫で、ここのランにも綺麗なフキや・・・
5月27日5

山ウドもありました
これ明日、収穫して来ようっと。酢味噌和えにしても美味しいし
味噌マヨネーズ和えにしても美味しい山ウド、採れたては香りも
良くて本当に美味ですよ。
5月27日6

もうニッコニコな笑顔満面のカムイ他のワンコが来ると遊びたくて
遊びたくて仕方ない様子。
5月27日7

いっぱい走ってバケツに頭を突っ込んで水をガブ飲みカムイくん。
5月27日8

5月27日9

今日はここでTINY TANKさんですよね?と声を掛けられ
「犬をちょっと見せてくれますか?」
と声を掛けられカムイとミックを見てて交配してもらえるんですか?と
ちょっと驚きで、そう言えば、この子たち男の子だもんなーと今更ながら思うくらい
ビックリな私でした。
カムイを見て「こんなにショートな子は初めて」「いい顔してるなぁ」
と嬉しいお言葉を頂きましたお家にフレンチが居るんだそうで
うちがいつも載せて頂いてる北海道のフリーペーバー誌を見て知ってたとの事でした。
カムイを褒めて下さって何か、とても嬉しかったです。
5月27日10

5月27日11

ミックの立姿は本当に綺麗
5月27日12

ミックは他の子を見ても落ち着いてる、カムイ同様、他所の子と喧嘩なんかも
しません温厚な男の子です。しかし、とにかく私から離れません(笑)
ボディガードのように左側に必ず付いて歩いています。
だから、撮りたくても近すぎて、あんまり写真が撮れません(笑)
昨日、狂犬病予防注射をした時に体重を計ったら1キロ増量していました

5月27日13
家に戻り留守番組をまた散歩に連れてアッ!と言う間にpm6時半。
1日が早いですが陽が長くなってきたので散歩も慌てずに出来て
いいです。

全員の散歩も終えホッとした束の間に庭の花達を見て
成長を見たりバラ達に虫は付いていないか?と見て回ります。

こないだ植えたカサブランカが根が付いたのでしょう、
グングン大きくなって来ました
どんな?綺麗な花を咲かせてくれるの?と心待ちにしてるからねーと
毎日ワクワクしています
5月27日15

やっと開花した我が家の八重桜の名は八重ちゃん
うちの八重ちゃん今年はたくさん花の蕾を持ちました、
これから満開になるのが楽しみ
八重ちゃん今年も綺麗に咲いて見せてくれて、ありがとう
5月27日14
ちなみにさくらんぼの木は「らんぼーくん」
今年植えた吉野桜は「よしのちゃん」そして梅はパパさんの木だから「うめたくん」と
命名しときましょ
うめたよしのも大きくなれよーーーーーっ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
