『tiny tank』とは『小さな戦車』と言う意味で私が理想と思うフレンチブルドックへの思いから付けた我が犬舎号、DOG showにも参加したりと我が家の犬達の不定期更新、徒然日記。
本日は今崎ハンドラーさん講師にてオーナーハンドリング講習会があり、
私も勉強会に行って来ました。

私は今、マナー入れでオーナーさんからハンドラーさんの所に修行に
入っている我が家生まれのレラちゃんを19日のマッチショー前にショーの
雰囲気をレラちゃんに体験させる為に出席出来ないオーナー様の代わりに
場慣らしにとレラちゃんを引く事にしました。
マナー入れ修行10日目のレラちゃんと共に歩きましたが
レラは初のショーの雰囲気に非常に興奮気味
他の子を見て遊びたいわ気になるわでグングン
引っ張るしでそれでなくてもヘボハンドラーの私
悪戦苦闘のハンドリング講習会でございました

6月5日

6月5日2

6月5日3

トモダチトモダチーー遊びたいんだもん!のレラちん。
歩くと後ろ振り向くわ、スティでは座り込む事もあるわで、
どーしよー??でしたが後半は少し場慣れして来て、
こういう雰囲気に連れて慣らしておいて本当に良かったと
思いました
まっ!マナー入れ修行10日目なら仕方ないねレラちん。
19日のチャリティマッチショーまで、あと約2週間、
修行頑張るのだぞ!レラちん

はーーーそれにしてもハンドリングって難しいっ
家に帰って桜子&ミック&ねね&カムイで復習した私でございました。
ショー現役犬そして経験している子はマナーが完全に入ってるので
反対に歩いて教えてくれるのですよねー。
でもショーで歩いている時みたいに綺麗に歩いてないような気が
する~~っやっぱりテクニックが全然違うんですよねー
プロハンドラーさんの偉大さを、しみじみ実感。
あたしが引くと犬の品格落ちる気がした本日の自分でございました
修行しなきゃなんないのは、あたしだな、トホホ・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する