『tiny tank』とは『小さな戦車』と言う意味で私が理想と思うフレンチブルドックへの思いから付けた我が犬舎号、DOG showにも参加したりと我が家の犬達の不定期更新、徒然日記。
ここの所、ずっと天気が良くて日中は暑いくらいの日が続いています

今朝ゴミを捨てに行き戻ってきた所で庭の花の手入れを
していたらカラスの襲撃に遭いスゴイ怖い思いをしました
何だかギャーギャー鳴いてて今日は随分泣きわめいているなーと
思い空中を見るといきり立った二羽のカラスがいた、
気にせずに花の手入れをしようとしたら後方から襲撃され
ビーーーーックリ
えっ?て感じでスグに玄関フードの中に退避してカラスを見ると
又も低空飛行にて、あたしを狙ってきた
あたしがカラスに何をしたっつーんだよ!!来るなら来い!
で、ホウキ片手に持ち朝からカラスと私の対決をしました。
多分どっかに子ガラスがいるんだ、守ろうとしているんだろーけど、
あたしは何にもしてないし、しないよ!と空に向かいカラスに言ってる、
あたしは近所の人は頭可笑しくなったのか?と思っただろう
それでもギャーギャーとカラスくんたら煩く攻撃的な態度で異常
家の中から貫禄十分ハンター小梅ちゃんを出してみた。
そしたら急に大人しくなって、低空飛行もして来なくなりました

サッスガー!!小梅ちゃん
その後は小梅を用心棒にしながら庭の花の手入れをしましたが
あんまりにも恐ろしくてカラス苦情係の行政に電話をしたら
威嚇してくる害獣でもカラスは鳥獣保護法で守られているらしく
駆除出来ないらしい。

先にカラスのテリトリーに人が家を建てて住んだのだからなーと
最終的には思ったけど後ろから低空飛行してきて威嚇されるのは、
ちょっと怖かった
聞く所によるとカラスは後ろ向きになったら後方から
襲うらしい、前からは絶対襲わないんだそう。
勉強になりました!明日からお面を頭の後ろに付けてゴミ出ししよう。

て本日も天気のいい中、全員お散歩日和で行って来ました
萌ちゃんは逞しく育ってます
ご飯大好き、お散歩だーい好き!外に出るともう、ずっと、こんな顔。
6月7日

棒を投げて持ってこい遊び大好きで足が速いから絶対1番で取ってくる。
だから他の子は萌には適わないと他の遊びをし出すと萌は追いかけて欲しくて
見せびらかすも誰も見てない(笑)
6月7日2

しょぼーん・・・て感じの萌ちん(笑)
6月7日3

ホントに底抜けに明るく素直に育ってます(笑)
萌もカムイも一冬を越えて益々、筋肉質になっています。
6月7日4

さー明日は夜から久々に地下鉄に乗って
出かけて来ます。何年ぶりに地下鉄乗るんだろ?
行けるのかな?私(爆)

留守番中、ちゃんとお利口にしてもらえるよう
早めにお散歩、全員済ませて行こうと思います
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する