『tiny tank』とは『小さな戦車』と言う意味で私が理想と思うフレンチブルドックへの思いから付けた我が犬舎号、DOG showにも参加したりと我が家の犬達の不定期更新、徒然日記。
床下とクロス替えの工事も終わりましたが居間や犬部屋にしている所の家具類や
食器棚の食器など引越しと同じ様に梱包し2階へダンボールに詰めたものや
移動した家具類などを戻したりで今日やっと犬達も作ってもらった犬用の棚に
ケージやバリケンをセット出来ホッ

まだ、やらなきゃなんない事もあるのですが今日まで
動きっぱなしの毎日だったので残りの事は少しづつ、
やって行こうと思います。

犬達は工事の最中は地元の今崎ハンドラーさんの所へ2泊3日のお泊りで、
久々に家以外で過ごし姫ちゃん乙女や小梅、シンシアはショーに
出ていた時に預けられた所なので思い出して大変喜んでいたようです。

乙女や小梅の今の状態も出産を2回済んだ後ですが今でもショーに
出られる、いいコンディションだと言われて、とっても嬉しかったです。
特に小梅ちゃんは1歳でショーに出ていた時よりも今の方がいい!との事で
私も今の小梅を見て頂けて、そう言ってもらえて何より嬉しかったです。

私は、いくつになってもチャンピオンらしく誇り高く綺麗にして
おきたいと思っています。
そして、いくつになっても、いつでもショーへ出せるような状態に
しておきたく年齢と共に本当の犬種らしさが出て来て
充実している時を見てもらいたいと思っています。

今現在、乙女は5歳、小梅は4歳で1歳や2歳くらいのフレンチブルドッグ、
ねねや桜子、サギリを見ていても、お子ちゃまだなぁと思ってしまうほどで、
乙女や小梅達の風格には足元にも及びません。
ショーに出すのは1歳台の若い頃に出してチャンピオンフィニッシュ、
でも本当は、4歳5歳になった今の方が犬種らしさが出て来て
チャンピオンクラスで出してみたいと思う事があります。

さて工事後、家の中を片付けている中、今年の31日(日)に行われる
所属している札幌リバティクラブのクラブ展の会議があったり
ZINの最終回を見ながら片づけをしていました。


昨日は雨降りと片付けなどで、ここ何日間か散歩にも行ってやれず
でしたが今日から普通に全員行ってあげる事が出来て走って遊ぶ子達を
見て、やーっと何とか、いつもの暮らしに戻れて
今、安堵の気持ちです

カムイくんまだ成長期なので運動量もあるせいか?
少し痩せて来ちゃいました。
6月28日

ねねちゃんは変わらず。
6月28日2

桜子は筋肉モリモリ
6月28日3

修行中のサギリは3枚目のカードを徳島のショーで頂けたそうで、
嬉しいご報告も有りました
引き続き、どうぞ宜しくお願いいたします

家の掃除も今までよりもラクにスムーズにやれ拭き掃除をすると
毛が刺さってる事もなく隅々まで掃除機でスグに吸い取れて
気持ちが良く今までより気分的に余裕が持てる感じになりました。
何よりも犬が家の中をジュータンを敷いたりコルクのパネルなど敷いたりも
せずに滑らずに足腰に優しいのが一番良かった事!
6年前にリフォームした時に、なんで?こうしなかったんだろ?と
早く気付けば良かったなぁと思うほど、やって良かったと
思います。

昨日、一昨日も雨降りでしたが今日は曇り、
パッとしない天気が続いていましたが明日は晴れだそうで
やっと洗濯物を外に干せそうです。
6月も、あと2日で終わり、7月ももう間近で夏になるんですね。
明日は日中気温が27度になるらしいですが
夜になれば17~18度になる北海道です。

短い夏を迎えようとしています
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
