『tiny tank』とは『小さな戦車』と言う意味で私が理想と思うフレンチブルドックへの思いから付けた我が犬舎号、DOG showにも参加したりと我が家の犬達の不定期更新、徒然日記。
2011年ももう7月に入りました。
何か半年間がアッと言う間に過ぎてしまいました。
相変わらず工事後の後片付けやら昨日は暑い中、パパさんと
家の周り犬の遊び場の草刈り&草むしりをし、すでに散歩焼けした顔や腕が、
また一段と黒く日に焼けてしまいました
先日、兄貴に岩ちゃんを預かりに行った時に
「お前!どうした?そんなに焼けて!!と言われましたが
身に覚えのあるのは先日あったチャリティショーの時か毎日の犬の
散歩しかありませーん
太陽光線がスグに身に付く私日焼け止め塗っても無駄ですからね私ったら。
あ~色白になりたーーーいっ
犬も黒いが飼い主も黒いっ犬と同化している私でございました。

庭のバラ達も一昨日、昨日の暑い気温のせいで一斉に開花しました。
これは可愛い小さい花をたくさん付けるツルバラのアンジェラ。
7月3日8

バラは犬達にあまり触れない所、玄関横一面に植えているのですが
玄関を出ると、いい香りに包まれ玄関回りがパーッと艶やかに彩っています。
バラが咲き始めると朝、見に行くのが楽しみになります
しかし、うちの土が合うのか?バラ達冬囲いの時にかなり切って剪定したのに、
ニョキニョキ伸びまくってます。
7月3日6

本日のお散歩
まずは羨ましい限りの色白娘の久々の登場プリンセス
うちの姫ちゃ~ん
うちに2頭目で迎えたフレンチブルドッグの姫ちゃん、
その頃、見た事もないようなクリームの可愛いお顔に惚れて
千葉の花房氏の所から見て即連れて帰ってきた子も、
もう6歳になり孫までいます。
私の母は姫ちゃんが一番可愛い連れて帰りたいと言われる姫ちゃんは、
今まで大病もせずに性格も温厚で一番手の掛からない子だと思います。
母は姫を「しーめちゃん」と、ちなみに小姫(こひめ)の事は
「こしめちゃん」とも言い、どうやら母は
言えないようだ。
7月3日4

おっととととっと乙女ちゃん♪

7月3日2
筋肉質な体の乙女ちゃんは2回子供を生んでも衰えもありません。
7月3日3

その乙女の1番目の子の一粒種のねねちゃん
7月3日5


7月3日

そして乙女2回目の出産時に生まれたカムイくん
7月3日7

7月3日9

カムイ君、見た目は強面ですけど甘えん坊さん、抱っこされると身動きしなくなり
寝ちゃうような男の子です。カムイが今一番興味あるのが家の子以外の子に興味津々。
そして最近、足を上げてオシッコすることをミックを見て学びました(笑)
でも家の中ではペットシーツに座ってシーしてます
男の子ってメチャメチャ可愛いっ
7月3日10

家の中が掃除しやすくなり快適な毎日を過ごしています。
床掃除の時間が短縮された分、他の汚れた所に目が届くようにも
なり今日は出窓の窓拭きとカーテンを洗濯したり玄関ドアも
拭いたりして気持ちいいです。

昨日は気持ちいいほどの晴天で今日は曇り時々晴れ、
明日は全国的に雨だそうです。

暑い日が続きましたが毎日、みんな元気に過ごしている
TINY TANKっ子達です
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する