『tiny tank』とは『小さな戦車』と言う意味で私が理想と思うフレンチブルドックへの思いから付けた我が犬舎号、DOG showにも参加したりと我が家の犬達の不定期更新、徒然日記。
昨日は大雨で風も強くて大きく成長したバラ達が花の重みに
耐え切れず倒れているのを見てガーン
大切に育てて来たのに~と雨降りの中、急いで
バラ達を大雨の中、トゲに刺さりながら応急処置にて囲い、
びしょぬれになってしまいました。

今日は晴れていたので朝の犬の庭出しをしながらバラの剪定をし、
午後から囲いするものを近くのカインズホームへ
また大雨時に倒れないように明日は本格的に囲いをする予定

ネットで見つけたフレンチブルドッグの絵。
カインズホームに行ったついでに、やっと額を買ってきて
飾れました。

7月5日4

犬部屋に棚も作り何とか片付いて全員納まり今日はカラーBOXを買ってきて
一番上の段に今まで頂いたトロフィーを飾りました。
今の時間は皆さん就寝時間なので各自の、お部屋にて就寝中。
写真写すために電気つけてしまいゴメンナサイ皆さん
7月5日6

部屋の開いている空間に簡単な棚を作ってもらい、
いつも使うタオル類やケージに敷くマット類を収納出来るように
なりました。
7月5日5

犬部屋の中には私のパソコンデスクも置いています。
7月5日7

今日は晴れで洗濯物も外干し出来て気になってた
玄関周りを片付けたり玄関フードを拭き掃除。
春から夏には天気がいいと外回りが気になります。

午後から、いつものお散歩へ

最近ナカナカ、ランに行けません。
いつも行ってるランはpm5時までの営業で暑い日が続いている
最近この頃は涼しくなるのがpm4時過ぎで、そこから行くと
行ったらスグに帰らなきゃいけなくなるな・・と思い行かれません。
明日は連れて行ってあげたいなぁ。
7月5日2

萌ちゃんはボール持ってこい遊びが大好き。
ちゃんと持って来ます。
7月5日3

退院後に現在、自宅療養中のパパさんを体力作りの為に散歩に連れ出し
今日はブーちゃん達、遊んでもらいました
7月5日

今日も午後4時過ぎから散歩に出てもスグにガーガーハーハー
舌が出て来て犬達には暑いのだろうと思います。
今年は暑い日は窓を開けて風通しを良くしてエアコンも入れても
冷房にはせずに除湿にしています。
除湿だけでも十分、涼しいと思いました。
北海道は日中気温が上がっても朝夜は涼しくなります。
暑くてもお盆までで8月15日を過ぎれば秋は足早に
訪れて来ます。
短い夏をお日様の下でたくさん遊ばせてあげて秋を迎えたいと
思っています
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
