『tiny tank』とは『小さな戦車』と言う意味で私が理想と思うフレンチブルドックへの思いから付けた我が犬舎号、DOG showにも参加したりと我が家の犬達の不定期更新、徒然日記。
本日、札幌は30℃超えの真夏日で朝から暑い1日でした

午前中の庭だしの時も暑く毎朝、全員遊び終わった後に掃き掃除をし
水巻して犬達の糞尿後の匂い防止の為にEM菌を水に薄めて蒔く作業を
しているのですが、その時にもジリジリ日差しが暑く腕がヒリヒリするような
感じでした
その後に花達の手入れをするのですが本日も汗だくで手入れをし
水遣りを終えて今日は家の中をエアコンを利かせてアイスコーヒーを
飲んでホッ

その後に今日は日中は犬の散歩も出来ないなと思い
二匹をシャンプートリミング。

明日は庭の犬達の遊び場を少しですが広げる作業をする予定。
横の畑にしていた場所を遊び場にします。
玄関横のティラスの柵のように支柱を立てて囲うつもりで資材を
購入してきました。

なので今日は畑に植えてあったナエマとピエールドロンサールの間に
アーチを建ててまとめておきました
広げる遊び場に入るときは、このバラのアーチをくぐっての
イメージで立ててみました
さ~明日も頑張るぞ

そして本日、暑さの為に午後5時半から散歩開始
それでも暑かったのか?舌が出て口がスグに全開ガーガー。
でも毎日行く散歩はみんな、やっぱり楽しい時間です。
萌ちゃんボール遊びが大好きとにかくジッとしていなく
散歩に出ると走る走る動きっぱなし。
萌とカムイは持久力があるというのか?他の子の倍は走り回っていても
ケロッとしている感じです。
7月12日

ボールはいつでも何処でも絶対離しません(笑)
足も速いからReady go!!の号令でボールを投げると
萌は必ず一番でボールまで追いつき必ず持ってきます。
萌はスゴーク素直で従順な子。イタズラも一番多いけど
憎めないコソ泥顔の萌ちゃんなんです
7月12日5

相変わらず元気いっぱいの、ねねちゃん
満面笑顔、どうでもいい事だけど、ねねちゃん、
お母ちゃんの乙女と同じで歯並びが綺麗なのが自慢
桜子とサギリも主治医に褒められたほど、
お母ちゃんの小梅と同じ歯並びが綺麗なんです
7月12日3

今現在、桜子とサギリちゃんが居ないので
若者チームの遊び相手は、この萌&ねねの二匹。
7月12日4

pm5時半過ぎで、この青空
空を鳥が飛んでるのをパチリ
7月12日2

いい画像が撮れなかったミック
本日シャンプーしました。ミックは今が換毛期なのでマメにマイクロバブル浴を
してトリミングナイフで死に毛を抜き抜きしています。
少し赤みのあるコートでしたがこまめに抜き始めてから
真っ黒なツヤピカのコートになってきました
最近食べが良くなり少し、ふっくらしてきました。
ミックくん散歩が大好きです
7月12日6

急遽ですが我が家から急遽、出陳になり計5匹がショーへ出陳する事に
なりました。日曜日の連合展で私はオーナーハンドラーで出ることにゲッ
は~~っ
私が引くと、どうも犬の品格が落ちるような気がしてならない
犬を磨く前にお前のハンドリングの腕も磨いたらどうなんだっ!!
って感じーと我ながらナンテ!上手いこと言うぢゃないかプププのプッ

レラの応援どころか足手まといにならぬよう
努めます頑張りますはいの私です。

あっついどーほっかいどーの毎日ですが
犬も自分も体調崩さぬよう過ごしたいと思います
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
