『tiny tank』とは『小さな戦車』と言う意味で私が理想と思うフレンチブルドックへの思いから付けた我が犬舎号、DOG showにも参加したりと我が家の犬達の不定期更新、徒然日記。
私の春から夏の楽しみは花を植えることとバラを育てる事。
長い冬が終えた時に真っ白な世界から色とりどりのカラーのある世界に
胸がトキメキ、春先に苗を買いに選んでいるときは最高に幸せな
気持ちになります
花はバラ以外は一季咲きの花ばかりが殆ど。
犬の他にガーデニングは私のもう一つの小さな幸せの一時でもあります。

今朝、庭に出たらハートの花びらのジャスミーナが、やっと開花
していました
7月13日3

昨日立てたバラのアーチ、右側にはピエールドロンサール、
左側からナエマをつたわせて行こうと思います。
今日は今、自宅療養中のパパさんと一緒に
犬の遊び場を広げるためのティラスの塀を立てましたがまだ未完成。
7月13日

これはイングリッシュローズのつるバラのナエマ
素敵な香りと花です。
7月13日7

ピエールドロンサールは今、開花真っ盛り
7月13日4

花以外にもハスカップも植えていて今実が生りだしています。
スゴークすっぱくて食べること出来ません
どちらかと言うとジャムにしたらいい実かな。
ビタミンいっぱいの実で体にはいいみたい。
7月13日5

大好物のブルーベリーも実が生り始めて来て、
これから熟して行くのが楽しみっ
どんどん大きくなって実もたくさん付けてくれるようになりました。
7月13日6

ミニトマトも植えてます
無農薬でもぎたてのミニトマトのナンテ甘いこと!
7月13日8

あとは料理によく使う青シソも毎年植えてます。
血液をサラサラにしてくれるんだそうで私は夏の食卓には
シソを何でも入れちゃいます、納豆にも冷奴とかパスタ料理とか
サラダにも
使うときに採ったばかりのシソは香りが格別いいんです
7月13日9

黄色いパンジーは好きな花
黄色いハチさんがやってきた。
花粉を運んでくれて、ありがとう。
7月13日12

真っ白なビオラ達
7月13日13

名前忘れたここん所の暑さの為に少し元気がない気味です。
7月13日11

おばさんなのに乙女ちっくな私、バンビとプーさんのソーラライトを
飾りました。
7月13日14

自分で色塗りした小人さんもいるよー
7月13日16

と今日は犬の事より花ばかり写してみました
こんな小さな幸せが私の大きな幸せ~
犬達との時間も花達のとの時間も、とにかく、ゆっくりとした時間が
流れているようで・・こんな事が今は好き。

と何気に家の中のねねちゃんを携帯で激写

7月13日18

                    7月13日2

そして散歩のときに、ねねのお母ちゃんの乙女ちゃんです。

7月13日15

乙女の血統証名はANUVIS(アヌビス)
乙女の母のアヌエバの名前の一部を付けてくれたそうで、
初めて聞いた時はもう感無量な気持ちで私はこの名前が
とても気に入っています。
いつか乙女の子がまた生まれたら、この名前を付けたいと
思っています。
7月13日17

花と犬と緑と・・・・・
夏をそれなりに過ごしているTINY TANK家です
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する