『tiny tank』とは『小さな戦車』と言う意味で私が理想と思うフレンチブルドックへの思いから付けた我が犬舎号、DOG showにも参加したりと我が家の犬達の不定期更新、徒然日記。
ドッグショー2日目、今日も小樽マイカル前にて
ドッグショーが行われました。
本日我が家は5頭出し♂はカムイ、ミック
♀は乙女、小梅、桜子の計5頭出しです。
で私は乙女ちゃんを引きパパさんはミック担当。
結果は二人とも、やはり撃沈

今崎ハンドラーさんに引いて頂いた桜子がBOBで今日は
五十嵐先生のジャッジングでG2を頂けました。

7月17日

7月17日2

7月17日4

7月17日5

7月17日3

今日はハンドリング講習もあり参加したりしました。
今日は出陳させなかったけど今後の為にと、ねねちゃんを
ショー会場へ連れて行きハンドリング講習に参加し
ドッグショーの雰囲気を忘れさせないようにとも思い
出てみました。
一昨年にハンドリング講習に参加した時と同じ先生でしたが
テーブルの立たせ方が上手いですねと褒められて少し成長したかな?
と嬉しかったです。
あとリードの持ち方を少し短く持つことと教えて頂いて、
そうしたら本当にスムーズに動かせてスゴク、タメになりました!
私のハンドリングの目標はリードをあまり張らずに引くことを
イメージしていたのですが、どうやらリードを少し長くしていたみたい。
もう少し短く持つことで犬の動きをリードで、ふいの動きに対応出来ると
今日は、あっ!そうか~と納得
少し短く持つことで、こんなにも引きやすくなるなんてと
本当に教えて頂き、ありがとうございました
今後もプロのハンドラーさんにお任せする方針は変わりませんが、
いつ何時でも何かあった時にハンドリング出来る自分で
いたいしショーを続けていく中で自分でも勉強しておくべきと
思っています。
だからスゴク勉強したい、練習してても自分の何処がダメなのか?とか、
こんな時に、どうやったらいいのか?とか思うこともあり
今日は参加し一つ学んで覚えた事、すっごい嬉しいっ 

ねねちゃんはグチャグチャの足元だったけど私と
楽しそうに歩いてくれて今日は本当に楽しいっ!て思った
ハンドリング講習会だった。

ショー以外にも久々にお会いできた方々も居たり、
いろいろな方々に我が家のワンコ達を見て下さり
励みになる貴重なる評価を頂けたりでショーの結果だけじゃなく、
とても有意義な今日の一日で又、一新、一進、フレンチブル一心で
頑張ろう!と思えました。

今こうして楽しくショーをやれているのも周りの皆さんのお陰です。
感謝して止みません、本当にありがとうございます

さ~明日から又、カムイを神山ハンドラーさんに託す日まで
カムイと共に頑張りたい思います
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます!
ご繁栄、心よりお祈りします!!
カフェ♪でお会いすることもあるかと。
楽しみにしています♪
2011/07/18(月) 12:53 | URL | nori #-[ 編集]
ありがとうございます!
今後とも頑張りたいと思います!!

カフェでお会い出来る事、私も楽しみに
しています!!v-343
2011/07/18(月) 19:11 | URL | tank #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する