『tiny tank』とは『小さな戦車』と言う意味で私が理想と思うフレンチブルドックへの思いから付けた我が犬舎号、DOG showにも参加したりと我が家の犬達の不定期更新、徒然日記。
昨日、今日と晴天続きです。
2日間、雨降りのショーで翌日は疲労感が抜けない感じでしたが
昨日は晴れてたのでテントを乾かしたりバリケンを洗ったり
してました。

夜はNHKドラマの下流の宴の最終回を見て意外な結末でした。
黒木瞳さん母親演ずる家族が社会的な地位や高い収入がなければ
幸せになれないと思っている人々。

そうばかりではないとは思いますけど、そういう考えの人達には
何を言っても無駄なんでしょうね。

このドラマは人生の目的とか価値をどう捉えるか?がテーマ
なんでしょうね。

「負けることを勉強するのが人生だ」とか、
「自分は頑張れても、人を頑張らせることは難しい」とか、
「本気で人を愛したから変わることが出来た」とか、
いい言葉が最終回では、たくさん出ました。

林真理子さん原作の、このドラマも
前の「マドンナ・ヴェルデ~娘のために生むこと」
と言いNHKドラマ10は面白いです。
次のドラマも見てみたいと思っています。

毎週日曜日のNHK総合、大河ドラマ「江~姫たちの戦国~」も
欠かさず見ています。
三重に行った時に江姫が生まれた地なんだと思い、
山や川や自然がたくさんあり海も近くて、
お江さまの気分に浸った気持ちになりました(笑)

さて今日は一段落して日中、暑かったので日中は散歩は
控えてと思いシャンプーをしていました。
最初に小姫ちゃんをシャンプー

姫ちゃんの初子。父犬はアキラデラパルーラの直子の
モーガンマノーオーヘンリーくん。
ショートボディで肩幅もガッチリ
臀部の幅も肩幅くらいある子で歩様もショートボディの割に
パパ譲りでナカナカいい
ローチも綺麗だけどショーには11ヶ月の時に北海道インターに
私が一度だけオナハンで出陳させただけ。
そして記念すべき私の初オーナーハンドラーのデビュー戦を
一緒に歩いてくれた子なんです。
でも、それ以来パパさんは出せば?って言うけどショーには
出してません。
7月末の所属のクラブ展に小姫と出ようかなー?(笑)
7月20日7


小姫ちゃん7月20日の今日で満3歳になりました。
ママの姫ちゃんが生まれた時から居るから今、萌ちゃんのお母ちゃんに
なってもお子ちゃまで喧嘩も今までした事ない性格良しさんです。
小姫の正式名はTINY TANK JP'S ANGEL CHRIST KOHIME
救世主 小姫ちゃんなんです(笑)私の救世主でしたから・・・。
7月20日8
小姫の兄妹の、あぶちゃん、ブッダくん(パイチー)、たー坊
共に3歳のお誕生日おめでとう
3歳の時も健康に元気に幸せに過ごしてくれますように!
今日は、みんな、どんな誕生日を迎えたのでしょうね。
小姫は・・・普通でした(笑)

小姫ちゃんをシャンプー後に姫ちゃん→ミック→カムイ
→桜子→乙女→ねねの7頭洗ってPM5時
気温も23度くらいで丁度いい感じになり、お散歩へ

真っ青な青空でしたよ。
7月20日6

ねねちゃん涼しくなってても走り回ると舌を出してました。
7月20日3

カー君、最近、足を上げてオシッコを覚えましたが、
何か中途半端な上げ方(笑)自信なさげな感じ(笑)
7月20日4

ツヤピカのブリンドルくんです
7月20日5

そして暑い日はタオルでホッカムリして散歩に行った小梅ちゃん(嘘)
家の中で何気にかぶらせてみたら驚くほどお似合い
なぁーんて可愛いぃっ小梅ほどホッカムリが似合う子はいないね
やっぱり可愛い子は何かぶらせても似合っちゃうんだな(親ばか)
2011071918520000.jpg


と、なんだかんだとPM7時くらいまで。
今日はパパさんも会社だし掃除に洗濯が終わり夕方の散歩時間まで
休む時間があったんだけど時間があるときにやってしまおう!と結局、
シャンプーしたりで今日も1日がお犬様で終わってしまいました。
ショー出陳後の子達のシャンプーもまだしてなかったし
天気もいいし何だかジッとしてられなくて、やっちゃえ!って感じ。
明日も天気が良ければ残りの子達をシャンプーしよーっと。

夏は毎日、日が長くて1日が長く感じ時間をいっぱい使えるって
感じでいいです。
例年なら今時期は寝苦しい暑い夜でも今年は夜は寒いくらいに
感じる日もあって犬達には夜の散歩も快適なくらいな北海道です
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する