『tiny tank』とは『小さな戦車』と言う意味で私が理想と思うフレンチブルドックへの思いから付けた我が犬舎号、DOG showにも参加したりと我が家の犬達の不定期更新、徒然日記。
今日は家から5分のコストコへ買い物に。
コストコには大容量の洗剤などが売っているため
ご近所に出来て大変助かっています。

小梅ちゃんがヒートになり敷物に血液が付着した汚れ物などが、
よく落ちる染み取りスプレーのRESOLVE、
これ日本製の染み取りワイドハイターとかより断然落ちると
思います。
7月24日8

4.26リットルの詰め替えと650mlのスプレーボトルが
付いて838円、たくさん使えて染み取りスポット用のワイドハイターを
買うより安上がりでお得
これは初めてコストコで買ってから汚れが落ちるので、
ずっとなくなっては買ってるなくてはならない必需品に
なってる物。

そして毎日、犬達の汚れ物などを洗う洗濯洗剤。
TIDEが今日はコストコストアクーポンで450円値引き価格の
1818円、大容量の5.02㍑です

7月24日10

そしてオープン当事は売っていたのに途中から店に
置かなくなったのでネット注文して買っていた
パインゾールが再び店頭に並んでて買って来ました
7月24日7

パインゾールは家の中の拭き掃除とか犬達のケージやバリケンの中の
拭き掃除や庭の人工芝の上に付着した排泄物を水で流す前に
薄めたものを撒いて洗い用に使用しています。
拭き掃除は毎日なので5.17リットルの大容量のパインゾールは、
とても重宝しています。価格もネットで買うと1本3000円くらいするものが
コストコだと同じ容量の物が848円で超安い
まだ、あるけど安いので1本買って来た。

柔軟剤は香りが、ものすごーくいいダウニーを使ってますが、
これは楽天で9㍑のものの方が1770円と安いため
購入しています。
ダウニーは、とっても香りがいいから洗濯が楽しくなっちゃいます
7月24日6

うちは犬達の敷物などの汚れ物や雑巾を1日に何枚も使用するため
洗濯物の量が多いので洗濯洗剤と柔軟剤、
拭き掃除などの洗剤類も消耗が激しく普通サイズの物だと
1週間に1度は買ってこなくちゃいけなくなるために
全て大容量の洗剤などを購入しています。
ネット注文出来る物は9㍑とか大容量の物でも家の前まで
配達してくれるのが便利でいいです。
あと近所にコストコやジョイフルAK、カインズホームがあるのが、
とっても助かっています。

ペットシーツ、洗剤類、キッチンハイターにブリーチ、
これらの物は毎日使うものなので大容量の物をまとめ買い
しています。

買い物が終わり急ぎ帰って来て散歩に行きました。
7月24日

草や木を食べるから毎度ウンピーからは草や木が
7月24日4

今日も舌全開になるまで遊んじゃったよボク。
うちではカー君、もしくはボク、ボクちんて呼ばれてます。
カーくん性の目覚めで小梅ちゃんが只今ヒート真っ最中な為に
アタックするもガキは黙っとらんかい!と小梅ちゃんに怒られ、
これこそまさに意気消チンのカムイくん
食欲が落ちる子も居るとかで心配しましたが全く、そんな事ないない
全然変わらずのバクバクモリモリ食欲旺盛ボクちんです。
7月24日2

今日は男同士でミック兄貴と。
ミックは穏やかな子なので正直ホッとしています。
在住犬の岩ちゃんが自分の方が上だ!とマウンティングした時も、
怒らずにかわしてくれたり♂同士でも喧嘩にもならないくらいの
穏やかな子です。カムイとは一緒にラン通いしてから仲良しこよしの仲。
うちの男の子達は穏やかなので今の所、喧嘩にもならなくて
助かっています。
7月24日3

ミックの2世も早く見てみたいなぁと思います。
7月24日5

今日からアナログからデジタル化になりましたね。
夜はPM6時45分BS NHK時代劇「テンペスト」
見ました。テンペストとは嵐を意味する言葉。

琉球王国末期の王宮を舞台に、美ぼうと才能を併せ持つ女性が性を
偽って政府の役人になり、人を愛し琉球を愛し懸命に生きる姿を描く、
波乱万丈でけんらん豪華なエンターテインメント時代劇です。
原作者の池上永一は沖縄出身で配役も主人公の仲間由紀恵さんなど
沖縄出身の方が多く、ちゅらさんで、おばあ役のあの平良とみさんも
出ています。
主題歌も沖縄出身の安室奈美恵さん。
色鮮やかな色彩の琉球王国の世界に魅入ってしまいます。
「江」といいNHKドラマを見ていると面白くて他放送の番組は
見れなくなりました。いい所でイチイチCMがないのがいいです。

明日から又新しい週が始まり7月も月末の週になり、
もうスグ8月、短い北海道の夏もあと1ヶ月です。
短い残りの夏を1日1日大切に過ごして行けたらと
思います
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する