『tiny tank』とは『小さな戦車』と言う意味で私が理想と思うフレンチブルドックへの思いから付けた我が犬舎号、DOG showにも参加したりと我が家の犬達の不定期更新、徒然日記。
もう早、8月になりました。
北海道も日中26~27℃と暑い毎日を迎えていますが
早朝や夜は21~22℃で涼しく湿気もないのが
北海道の夏です。
それでも我が家の子にしたら朝の庭で遊んだ後は
日中は暑く夕方から散歩に出かけています。

私はと言うと月曜日から下顎が腫れて昨日は最高に腫れあがり、
昨日は首まで腫れて何年ぶりかでオタフク風邪になった気持ちでいる
私です
湿布を貼って買い物に行くと人から振り返って好奇な目で見られ
パパさんに「おい今の人、振り返って見てたぞ」と言われ
ご飯も硬いものは食べれず一昨日はパパさんがシチューを作ってくれ、
昨日はウドンを食べて今日はハンバーグ。
とにかく硬いものが困難で食べれません。
今日は痛みも少し和らいだので結局、一番奥の親知らずを
虫歯にもなっていないけれど抜くことになり抜歯。
ドクター:こんなに腫れてたら、もしかしたら?麻酔効かないかも?
:えっ?!そんな・・・怖い

ドクター:まぁ打ってみましょうかー
:この王将みたいな顔が治って痛みがなくなるんなら抜いちゃって下さい
と、そんな会話から麻酔の注射で抜歯、
さよーなら~私の親知らずさん。
抜いた瞬間メリメリッと音したのを覚えています。

そんなんで今は王将顔から曲がった茄子顔になりつつ
痛みが和らぎ滑舌が甦りました私~

腫れは1週間くらいは治らないそうだけど、まずはホッ

午後からは、いつもの散歩にも行って来ました。
カムイくん帰って来て玄関前でパチリ
最近、逞しくなって来たように思います。
走り回った後なので舌が全開、満足の笑顔

8月3日

庭では、やっとカサブランカが咲き始めてます
8月3日4

美しく、いい香りがしています
バラも素敵だけどカサブランカも素敵です。
8月3日5

そしてバラのミミエデンも今は咲き頃で、たくさんの花を
咲かせてくれています
8月3日3

紫陽花も咲き始めています。
8月3日2

今回の顔面腫れで思った事ですが可愛い犬達の為にも
無理は禁物、体調に気をつけて過ごしたいと思った私でした          
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する