『tiny tank』とは『小さな戦車』と言う意味で私が理想と思うフレンチブルドックへの思いから付けた我が犬舎号、DOG showにも参加したりと我が家の犬達の不定期更新、徒然日記。
今日は札幌30.5℃の真夏日で夕方5時でも暑くて散歩に
行かれない様な暑さでした。

天気も快晴だしと言うことで昨日Smoke'n grillなる燻製器をコストコで購入、
今日は前々から、やってみたかった初の燻製作りをしてみました

これが燻製器
8月7日

使ったのは桜のチップ
チップチップと、うちのパパさんが言うと伊達方面のなまりがあるので
チッポチッポと一文字違えば変に聞こえてチップを買いに行ったんだけど
大きな声で言わないで欲しい私の気持ちでございました。

煙モウモウで燻製作り、途中経過で蓋を開けると、
こんな感じ♪これはチキンの燻製、出来上がった燻製食べたら
スゴク美味しかった
8月7日3

その他に豚肉も糸を巻いてスモークしてハムみたいになりました。
感動モノでございました

8月7日4

次はチーズとかソーセージとかレバーや魚類も挑戦してみようと
思います面白いっ

ワンコ達はと言うと暑い中も、みんな元気。
今や我が家は女の子達がヒートラッシュで男の子達との距離に
目が離せない状態でございます。

明日から又新しい1週間が始まります。
再来週辺りから本州渡航やらでバタバタと又忙しくなりますが
暑い夏を乗り越えて頑張りたいと思います
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
