『tiny tank』とは『小さな戦車』と言う意味で私が理想と思うフレンチブルドックへの思いから付けた我が犬舎号、DOG showにも参加したりと我が家の犬達の不定期更新、徒然日記。
私、今、一から英語の勉強し始めました

8月9日

前々から、ずーっと思ってた事で英語を話せる人っていいなぁと
思い石川遼くんCMのスピードランニングなども何巻か頼みましたが
自分のやる気が続かなく挫折
最近FACE BOOKなること知り、やり方もまだ、よく判らないけど、
英文でメールが来ても読めて意味が何となく判るけど自分で
返事が思うように書けない事有りでなんて馬鹿でもどかしい自分を思い知った。
ネットでの翻訳は日本語→英語、その翻訳した英語→日本語に翻訳返しを
したら、とんでもなくチンプンカンプンな意味になったりで、
これはイケナイと思うこと多々で、こんなもんに頼っちゃイカン!と、
そんな事が今までの覚えたいに絶対、覚えたい!になり
、しかし私の事だから、また途中半ばで挫折するかもしれない?と思い、
高い新刊本はやめて中古本屋さんに行き105円の本をもう、
何でもかんでも、たくさん購入。

もう頭の脳みそが硬くなってて昨日覚えた事も今日になると、
えっ??なんだったっけ??の世界だけど、
覚えたいと思う気持ちがあるうちは何度も
昨日の事を復習しながら遅いけど学習あるのみだと思う。
覚えたいときが勉強時

現役北大生の姪に大学受験用の英作文の問題集などや本を買いwritingを勉強したらいい
との事だったけど、おばさんは、まずは基礎編、中学生レベルからやらないと
ダメって事気付きました。

パパさん「また、いつまで続くかなぁ?」
笑って言ってるけど今に見ていなさい!!
手の空いてる時間に1歩1歩の私でございます

さて今日ここの所、北海道もとても暑い日が続きワンコ達は
食欲は落ちてませんが私が暑さの為に食欲不振で昨日、一昨日と
食事は作るけど食べたくない。
今日は気が付いたら夕飯まで昨日の夜から何も食べてなかったり・・・。
今日は雨が降り少し涼しくなったので、やっとお腹が空けて来て
パスタ料理にして二日ぶりに食べれました。
あまりに暑い毎日で食欲失せてます

日中の散歩はフレンチブルでは不可能なくらいの暑さが
続いていて下手をするとPM6時からとか夜に行ったりで
今日は雨が降り、いつもより少し涼しい感じでしたが
晴れた後は蒸し暑くなり散歩を夕方にしようとシャンプーdayにし
本日6頭のシャンプーを。

シャンプー後にお散歩へツヤピカカムイくんです。
最近もはや暗くなるのが早いような気がします。
秋は早いのかなぁ?と。
8月10日

夕方でも蒸し暑くて走り回った後の休憩中にはハァハァが激しく
舌が出ちゃいます。
8月10日2

あち~っと帰り道に走りすぎてゲボ吐いたカムイくんでした。
8月10日3

明日から又、30℃の暑い日が週末まで続くそうで、
またも食欲が失せそうです
は~~~~~
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する