『tiny tank』とは『小さな戦車』と言う意味で私が理想と思うフレンチブルドックへの思いから付けた我が犬舎号、DOG showにも参加したりと我が家の犬達の不定期更新、徒然日記。
13日と14日で先祖のお墓参りに行ってました。
昨日はパパさんの実家へ墓参りに行って来ましたが
暑いのなんのって30℃は超えていたに違いない暑さの中の
お墓参りでした。

お墓の横には競馬馬の放牧場があり、お馬さんや
パパさんちの実家の牛さんと戯れて来ました
パパさんちの実家のスグ横の放牧場と言っても北海道の酪農とか農場は
、お隣さんが何キロも先って感じの広さです。
8月14日

8月14日6

ここに帰省するたびに最近移住したいなぁと思うように
なります。伊達には雪が積もりません、
実家の家業の農家と肉牛の仕事を一緒に
やりながら犬と共に暮らせたら?とか思いますが
今はパパさんのお仕事が札幌市内なので無理ですね。
でも犬達が、どんだけ喜ぶか!と思うと本気で
考えたこと数回。

お墓参りが済んだ後にお供に連れて行った、ねねとカムイを
昨年、姫が落っこちた肥溜めのある方向とは逆にある
防波堤の船の出入り口付近の浅瀬の海に入れて遊ばせてみました。
8月14日2

ねねちゃんは用心深いので入らないかなぁ?と思いましたが、
私がオイデと言うと結構すんなりと海に入ってきました。
何でも体験させてみるもんです。

暑かったので海の水が気持ち良くてスッキリしました。
8月14日3

お次はカムイくん生まれて初めての海~~
結構、何でも来い来い無鉄砲男ののカムイくんですが水は怖いらしい(笑)
私の足元から離れません(爆)
8月14日4

離れてみると固まりました(笑)
8月14日5

画像はありませんが姫ちゃんは昨年、肥溜めに落っこちた経験からか、
海などモロともせずにグングン入る逞しさでございました。
姫ちゃん何事も怖がったりしない度胸は満点子で、
その性格故、反面、海とかに来ると目を離せません(昨年の肥溜めドボン事件から)

この後に畑で、もぎ立てのトウモロコシに美味しくて美味しくて、
3本立て続けに食べました。
すんごーーーーく甘ーーーーいっ柔らかーーいっ。
また食べたい気持ちになってる私で食欲も、
もはや戻りデブ街道まっしぐら、
パパさんの実家帰りで夏の味を堪能してきた私でした。

お盆が来て朝夕はヒンヤリとした空気になってきた
北海道です
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
