『tiny tank』とは『小さな戦車』と言う意味で私が理想と思うフレンチブルドックへの思いから付けた我が犬舎号、DOG showにも参加したりと我が家の犬達の不定期更新、徒然日記。
先日、小梅の血統書の名義変更後の血統書が届いたばかり、
小梅の名前は『サグラダ ファミリア』前も書いたけど
聖家族教会または神聖家族聖堂の事でスペインのバルセロナに
建てられている教会でガウディの代表作として有名な教会の事、
人々の現世の罪を購うために、聖家族に捧げられた大聖堂の事。
20070526232534.jpg

姫ちゃんも教会にちなんだような名前
『エンジェル ウィング』天使の翼なんです姫ちゃんはっ
この名を見た時は、翼を持って飛んで天使のように羽ばたくように
と名づけたのかなぁと思い名前を見た瞬間、胸がいっぱいに
なりました
でも、あとから判ったのが姫ちゃんの背中には翼のような羽の白い
部分があるんだとわかり、これなんだっと納得。
今も天使な姫ちゃん、みんなにどこへ行っても笑顔を
ふりまいています
20070526233643.jpg

そして、それ以来、私は天使グッズを買ってしまうようにも
なり、姫ちゃんの写真の回りには天使を飾っています
20070526234029.jpg

               20070526234006.jpg

20070526233950.jpg

                 20070526233933.jpg

20070526233911.jpg

小樽のオルゴール堂で、あたしが作った姫への天使のオルゴール
20070526234044.jpg

天使のチャイム
20070526234059.jpg

そして乙女の名前は『アヌビス』
乙女のお母さんの名前から取ったそうです。
犬の神様の意味だとかって聞きました
なんか神と教会と天使の3つが、うちには揃いました
何だか今から考えると奇遇な偶然
20070526235255.jpg

そしてそして同じ『かみ』でも、こちら
岩ちゃんの名は『バイター』
咬む人とか咬み付く動物とかの意味・・・
これを見た時は驚いた
なんで?こんな名前付けられたんだろ?
咬み咬み犬だったのか?岩?と
ちょっと悲しかった岩ちゃんの名前
20070526235230.jpg

でも普段呼んでる名前とは違い意味ある名に
ブリーダーさんの気持ちが名前に由来しているようで、
我が家にこの子らに来てもらって大切にして行かねば
ならないなぁと思うんです
何だか今日は新しい小梅の血統書が来てみんなの名前を
紹介してみました~
コメント
この記事へのコメント
久し振りにブログ拝見に来ました。
いやぁ~みんな可愛いですねe-51
ところで、そのタンポポのたくさん咲いてる所、うちも週末よく行きます。
でも、虫ってなんですか?
秋にへんなキノコがいっぱい生えてるのは知ってますが・・
その虫気になります。
2007/05/27(日) 07:11 | URL | BONBON #-[ 編集]
BONBONさん、こんにちわv-410
あのぉ・・今日の今まで考えていた
んですがスイマセンv-435
BONBONさんが誰なのか?判らないのですv-393
スイマセン、ごめんなさいv-435
遊びに来てくださいまして、ありがとうございますv-237
でも気になるので、もし?良ければ
連絡してはくれませんか?
ゴメンナサイv-435
ここ良く来られるんですか?
ご近所さんですねっv-352
あたしも虫の正体が今だ判らないの
ですが気をつけて地面やら空中を
見て歩いていますよ、ちょっと不気味ですが、
遊んでいます。
秋にマッシュルームのような白い
キ・キ・キノコ♪が生えているのは
知ってまーすv-221
あたしもその虫が未だに気になり
遭遇したら、どうしよう?とドキドキワクワク
な毎日なんですよっv-218
2007/05/28(月) 22:06 | URL | BONBONさんへ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
