『tiny tank』とは『小さな戦車』と言う意味で私が理想と思うフレンチブルドックへの思いから付けた我が犬舎号、DOG showにも参加したりと我が家の犬達の不定期更新、徒然日記。
昨日からラグビーワールドカップがニュージーランドで開催
されました
そのワールドカップの日本代表に息子と共に高校時代に
ラグビーを同じ高校でやっていたマイケルリーチくんが
出ていてTVで見てました。
leitch.jpg

高校1年生からラグビーの本場ニュージーランドから山の手高校へ
ラグビー留学に来て3年間北海道の山の手高校で彼は育ち、
その後は東海大学へ推薦入学をし高校の時からラグビー会では
一目置かれるような地元ニュージーでも逸材の子で高校3年の時は
年末に大阪花園ラグビー場で行われる全国高校ラグビー選手権の時、
本州のラグビー少年の注目を浴びるような子でした。

マイケルは、とても素晴らしく努力家で来た当事は全く
日本語も話せない子でしたがスグに日本語も覚え
大学に入るときは敬語さえも使えるようにもなってて、
ラグビーの実力が人並み外れた才能がありながらも天狗にもならない
謙虚で純粋で頑張り屋さんで本当に素晴らしい性格の良い少年でした。

うちにも遊びに来て庭で焼肉を一緒に食べたり練習試合の帰りに
息子とマイケルや同じ留学生だったジョシュアと食事に
行った事も今では素敵な思い出です。
その当事から彼の夢は将来はオールジャパン!日本代表に!!

今日TVを見ててマイケルが、その夢を本当に実現したんだね
と母国ニュージーで試合に立つマイケルの立派な姿を見たら涙が込み上げて来た。
いろんな苦労や努力をしたと思います。
高校から親元を一人で離れて遠い異国日本で一生懸命、
頑張ってた姿を見てただけに本当に彼はスゴイなぁと
思います
高校時代に「日本代表とか将来、日本ラグビー会のスターに
なっても、おばさんが握手しに行っても握手してね!」と
言った時に「モチロン!!」と手でOKサインして笑顔で言ってくれた
マイケルを今も覚えてます。

なんか今日は私、マイケルくんに勇気と感動をハートに
与えてもらった気分です
世界ランキング2位のフランスとnice gameを見せてくれた
日本代表にも熱い気持ち頂きました。
やっぱりラグビーは面白い!!球技の格闘技ですからね。
熱いハートの男のスポーツです。
ラガーマンは格好いいですねー
次は本場ニュージーランド代表との試合でも応援したいと思います
マイケル~~頑張れ~~
日本頑張れ~~~

と、ラグビーの試合で熱くなった後に今日の散歩
最近、陽が短くなりました。
pm6時になると、もう暗~い

9月10日

桜子、サギリ姉妹です。
二匹はいつも一緒で二匹を一緒にして遊び始めると
エンドレスで終わることがありません。
大の仲良し姉妹。
カムイが居た時は2匹で組んでエイ!エイ!みたいに、
何もしないカムイを標的にして私に怒られてましたからね
ケージも隣同士だから気がつくと見つめ合ったり(笑)
足を伸ばしたり。
いつまでも仲良し可愛い姉妹で成長して行って
もらいたいと思います。
さ~明日は又、雨降りだとか・・・。
洗濯物が家の中だと乾きづらいのが雨降りはイヤですね
北海道最後のショーもありますが今週は我が家は
出陳していませんが萌ちゃんの検診の帰りに見学に行こうかな?と
思います、雨降りですが出陳される皆様、頑張って下さい
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
