『tiny tank』とは『小さな戦車』と言う意味で私が理想と思うフレンチブルドックへの思いから付けた我が犬舎号、DOG showにも参加したりと我が家の犬達の不定期更新、徒然日記。
今日は秋晴れの気持ちのいい1日で洗濯も、たくさんして、
たくさん干せました

9月14日5

暖かい時間に小梅ちゃんと萌ちゃんの妊娠犬を連れて、
ゆっくりとリード引きで休みながら散歩に行き
小梅ちゃん多分、今回も4~5頭いるんじゃないか?とも
思えるお腹で、まだ50日前なのに大きいお腹です。
小梅は落ち着いた子なので妊娠中は、まったりした様子で
過ごしています。相変わらずお散歩が好きで行ってますが、
歩くと時々苦しそうなので、もう、そろそろ庭だけの外気浴に
しようと今日思いました。

萌ちゃんは自分が妊娠している自覚がまだないので
家の中を飛んだり跳ねたりで目離しが出来ません
45日くらいまでは流産の危険性もあるみたいなので
目の届かない時はケージに入っててもらいます。
元々おっきぃ萌さま、太っ腹なので30日目なので、あまり
お腹は目立ってはいません。
一番小さく生まれた萌なのに今は12キロもあり桜子やサギリの
10キロ台の体重を2キロもオーバーしていますから。
萌の母の小姫も10キロくらいなんですけど萌は
大きく成長しました。

妊娠犬の後に桜子&サギリ姉妹を連れてロング散歩へ
サクちゃん胸がまた一段と深くなり前胸も、さらに出て来ました。
9月14日2

顔も少し横に出てきたかな?
9月14日

サギリちゃんこの子は母親の小梅に似て不思議っ子。
一人で他の子に見破られてるのに何回も真剣な顔してハンターサギリをしています(笑)
9月14日3

自由運動させた後にリード引きながら回り道をしながら歩いて
家まで戻る散歩道に秋だなと思える、キ、キノコ♪が。
私の息子は幼い時にキノコと言わず必ず「キ、キ、キノコ♪」と
歌うように言う子で「短くキノコと言いなさい」と言っても
「キ、キ、キノコ♪」キノコを見ると、いつも、
そのことを思い出します。
9月14日4

白樺の葉もまだ青くて今日は天気が良かったから緑も
綺麗でした
9月14日6

散歩道には秋の桜、コスモスも咲いてます。
9月14日7

今日は昨日より温度が上がり25度くらいあったと思います。
朝夕は20度以下になるような今時期の北海道です。
そろそろ夏布団から冬の掛け布団を出さなくちゃいけません。

さて昨日ハンドラーさんとお話してカムイもねねも超元気らしく
様子を伺えて良かったです
向こうに到着時の話ですがカムイもねねも久々に会ったのに
ハンドラーさんに飛付いて行ったとか。
もうスッカリ懐いて居たんだなぁとビックリしたのと
スゴク安心したことです。
ナカナカ会いに行く事は出来ませんが次に会う時の成長が
楽しみに私も頑張りたいと思います

て、ところで、被り物選手権覇者の小梅ちゃん
タイガーマスクを被っても、ご覧の通り不動で目が見えづらいですが、
カメラ目線このマスク、先ほどの「キ、キ、キノコ♪」の今は24歳のキノコ息子の
宝物でした(爆)
タイガーKOUME
9月14日8

タイガーT木でしたおほほ。
9月14日9
コレを被るとキャンプを思い出します。
顔を蚊に刺されるのがイヤなので息子が持っていったコノ覆面を
被って寝たのですが被ってるのを忘れて寝ぼけてテントの外に出たら
見知らぬ人が居て驚かれた思い出があります。
ちなみに、そのときの私のフリースは黄色とオレンジのフリースで
コノ覆面と相性がバッチシだった、どーでもいいことまで
覚えている私でした。

これから過ごしやすい季節になり早い時間から散歩に
行けるようになりましたが陽が暮れるのも早くなりました。
夏に体力増強し一段と元気に過ごしている
TINY TANKっ子達でした
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
